何を見ているんだか

6月30日(日)晴れ

毎日の口癖・・・・・「暑い!」

起床後すぐの室温は30,1度位で、時間経過と共に少しずつ上がり、昼前から夜まで33度越え。

陽差しが強くならないうちに、庭の見回りもしなくちゃ、植物に水も与えなくちゃと思い

朝食後に、桜の根っこに小さな小枝が沢山出ていたので、切ったり

枝が横に伸びているコバノセンナやデュランタを真っ直ぐするために

近くの木の枝に括り付けたり、目立つ雑草を抜いたり、いくらでも、やることはある。

そんな中、今朝はデュランタの枝の分かれ目に、サクラランが開花していてビックリ!

毎日「見回っている」と言いながら、どこを見ていたんだか?

今朝まで全く気づかなかった。

開花までには、まだしばらく時間がかかりそうだけど、何日くらいで開花するんだろう?

根気強く、観察できれば分かるだろうけれど、又、見逃してしまうかな?ばばのことだから。

最近、やる気満々な時もあるけれど、鉢植えの植物など、全て花壇に移そうかなと思ったりもする。

旅行の時など、やはり気になってしまうから。

鉢植え状態で、水をたっぷりあげて2週間ほど留守にするのと

地植えで水をあげて、同じ期間、放置するのでは、やはり違うだろうな・・・と思ってしまう。

と言いつつも、今後、あと何回旅行など出来るかなぁ?と思う事もある。

年を取ると、色々な事が面倒くさくなって、なるべく楽をしたくなる。

自分の家だと、好きな時間に好きなことを自由自在に出来るけれど

旅先だと時間を気にしたり、普段とは違うからね。

かと言って、毎日ダラダラしていたら、頭も体もダメになりそうだし・・・と思ったりする。

「断捨離」「断捨離」と言って、毎日色々な物を減らしつつ整理しているが

もし断捨離が終わったら、後はどうするんだろ?

と、まだ、やってもいないのに、後の事を考えたり・・・・

ばば、最近、ちょっとおかしくない?と思ったりする。

のんびりし過ぎているから、要らんことまで考えてしまうのかなぁ???

今日で6月も終わり。

あっという間に1年の半分、終わっちゃった。

7、8月になれば、又々怒濤のような日が続くと思う。

「明日があるから」「明日があるから」とやりかけたことを中途半端で終わることも多い日々だけど

ひとつ、ひとつ、きちんと済ませていかなくちゃいけないのに・・・分かってはいるんだけど・・・ね。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です