の~んびり

6月23日(日)晴れ

画像は、ハナシュクシャ。

純白の花色、きれいですね、大好きな花です。

今日は、トライアスロン大会。

天城町でのスイムからスタート、そしてバイクで徳之島町を走り、最後に伊仙町からのランで天城町へゴール。

今年で、47回?かなぁ。

コロナ禍で、数年実施されていなかったので、久しぶりの大会だ。

例年、アスリート達が通過する県道へ行って、応援していた。

必死に走りながらも沿道で応援する方達の声援に笑顔で応えながらペダルをこぐアスリート。

間近で見るだけで、感動していて、今年も「応援に行くぞ!」と思っていたのだが・・・・

昨夕になって「明日は行けないな?」と決めた。

と言うのも、じじさんが、少し発熱。

と言ってもそんなに心配するほどでは無かったけれど、平熱と比べるとけっこう高いかな?と思えたので。

そこで、昨日まで草抜きを頑張った空き地に、除草剤を撒くぞ!と決めていたけれど、今日は中止。

朝起きてすぐ、お粥さんを炊いたり、食べられそうな佃煮とか梅干しとか準備したり。

普段より2,30分遅い朝食になったけれど、何とかじじも食事をしてくれたので一安心。

食後は、ドラッグストアが開くのを待って、漢方薬の解熱剤や体温計を買って来た。

ふだん「意地悪ばぁ」と自分でも思っているばばだけれど

やっぱり意地悪をする相手が体調が悪くなると心配はするものね。

じじが、薬をちゃんと飲んだかチェックしたり、水分補給をさせたり

何だったら食べられるか考えて、食事の準備をしたり・・・・

昨夕と比べ、回復しつつあるようなので、しっかり見守って

元気なったら、又、すぐ虐めようかな?アハハハ~

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です