疲れたぁ~

6月22日(土)晴れ

※夕べは7時30分過ぎ、お月様がとてもきれいだったので、撮ってみました。

現在、我が家の室温32,2度もある。

足下で小さな扇風機を回しながらパソコンに向かっている。

今日は、天気も良さそうだけど、洗濯物は少なし、何しよう?と思ったけど

「空き地に除草剤撒かなくちゃ!」

2ヶ月近くほったらかしていて、ずっと気になりっぱなしだったんだよね。

7時半になる前に食事が終わったので、バケツと鎌を2本持って、空き地へ!

間近で見ると「どこから手をつけたら良いの?」状態まで雑草が伸びている。

一瞬でヘナヘナ~となったけれど「やるぞ!」と気合いを入れて、先ずは伸びすぎた雑草を手で引き抜いてみた。

すぐに抜けるのと、全く抜けないのがあるので、抜けないのは鎌で根っこを切って

その後、根っこ部分をねじるようにして思いっきり引っ張ったら、何とか抜けた。

座った姿勢で、同じ動作を、ずっと続けたら、背中がアイタッタッタタ。

すぐには終わりそうも無い作業なので、すぐ家に戻り水分補給をして

じじを送り出してから、低い椅子代わりに使える物を持って、又、空き地へ。

日光が強そうなので、つば広の帽子と、長袖のパーカーを着ていたんだけど

汗がタラタラ流れているのが分かるくらい暑い。

でも「もう少し、もう少し!」と自分を激励しながら作業を続けた。

約2時間、一生懸命、引き抜き作業を続け、次は引き抜いたを雑草を抱えて、隅っこへ運ぶ。

雑草の丈が7~80センチもあるので、けっこう重い。

でも、早く終わりたいので、出来るだけ沢山、抱き抱えて運ぶ。

その内に「あ~ぁ、もうダメだ~」と思ったけれど、「今日で終わらせないと!」と叱咤激励しつつ続行。

何とかかんとか、作業を終え家に戻ったら、まだ10時少し過ぎだった。

もう、お昼前かと思い、慌てて帰ったのに・・・・

でも、もう、およその引き抜き作業は終わったので、今日はここまでにしよう~

と、帰宅し、シャワーを浴びたりした後、コーヒーを飲んだり、おやつをつまんだり。

明日は、トライアスロンもあるけれど、天気が良ければ、先に除草剤を撒いて

時間に余裕があれば、選手の皆さんを応援に行こうかなぁ?

どれだけ体力があるかが問題だけど。

何で、こんなに毎日、やることがあるんだろう?

いつになったら、ゆっくり出来るんだろう?

忙しく、動ける間が幸せかな?

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です