どなた?

6月7日(金)曇り時々陽差し

昨日までに、伐採した庭木の枝などまとめてゴミに出した・・・と書いた。

けっこうスッキリなったけれど、まだまだ気になることが。

鉢植えの植物も、ついでに引き抜いて捨てようかな?と。

トラノオを植えた鉢が殆どだったけれど、同じ植物だけ沢山あってもなぁ・・・と

思い切って、全部花壇の中にひっくり返した。

午前中は陽差しが強かったので、ひっくり返した段階で作業は終了。

室内に入って、多すぎる筆記用具などの整理。

黒のマジックペンや、ボールペンの多いこと、多いこと。

種類毎に分けてジッパー付きの袋に入れて、収納場所に入れ、普段使う分だけ出しておくことにした。

ばばは、何でも買いすぎてしまう性分なんだよなぁ・・・・

雑貨や、食料品なども。

この年になったら、食料品や日常的に使う洗剤など以外は、あまり買わないようにしなくちゃ。

整理しても整理しても、次から次へと色々出て来て、倉庫や、2階自宅、衣類など

いつになったら手をつけられるかなぁ?

お盆の頃までには、何とか目途が立つように、継続して断捨離を続けなくちゃ!

ばばは、何でも「好き!気に入った!」と思ったら執着心が強くなって・・・・

ダメだよねぇ。。。。。

執着心と言えば・・・・

じじが、撮影に行く場所で、数日前、珍しい鳥と遭遇したと言った。

ばばも見たいと思って、翌日、買い物ついでにのぞきに行った。

いたのは、バンとシラサギくらい。

珍鳥とは出会えなかったので、珍しい植物でも無いかなぁ・・・と、ウロウロしていたら

一瞬「椎茸?」と思ってカメラを持って急いで車外に出たら・・・・

冷静に考えたら、椎茸がフツ~~にあるはずが無いのに・・・

茸の仲間だと思うけれど、「サルノコシカケ」じゃない?

似ているような気はするけれど・・・

まぁ、いいか。

普段、あまり見ない植物を見ただけでもと、車に戻って、ドアを閉めようとしたら

ばばの目の前を、農機具を荷台に積んだ軽トラックが走って行ったのだが

運転していた男の方が、ばばの方に向かって片手を上げ、会釈をしたので、ばばも軽く頭を下げた。

「どなた???この辺に知ってる方で軽貨物に乗ってる方っていたっけ」と思いながら

帰宅して、じじにも話した。

ばばに挨拶してくれた方・・・どなただったんだろう?車のナンバーも見なかったし。

次、又、同じ場所に行っても会える確率は、ほぼ無いと思うけれど・・・・

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です