いつになったら・・・

5月27日(月)霧雨

今日もスッキリしないなぁ・・・・

クヨクヨしたって仕方が無い、出来る事を頑張ろう!

月曜日は可燃ゴミを出す日。

いつか使うかも・・・と思って溜めていたチラシ類も思い切ってゴミ袋に入れた。

ゴミ出し終わったら、今度は菜園の中や周辺の雑草が気になって仕方が無いので

「種を取ってから・・・」と思っていたミツバも全て抜いて、密集しすぎていたアロエも分散植え替え。

裏庭の方は、スッキリなったけれど、表庭はクチナシやデュランタの枝を切りたいと思いつつ、天気を見ながら・・と先延ばし。

気づくと、ツンベルギアの花が沢山咲いていて、こんなに一度に咲くのは初めて見たのでパチリ。

やりだすと一気に片付けたくなる、ばば。

でも、脚立やノコギリ、枝切り鋏などきちんと準備して、安全に作業しなくちゃならないと思い直して

今日は、止めておくことにした。

天気が悪くて洗濯物も、溜めていたので思い切って洗濯。

お日様の光で乾かせたら気持ちよいのだけど、仕方ない。

軒下に干せるだけは干して、タオル類は室内干しにした。

天気が少し悪くても、じじは撮影に出かけたけれど・・・・・

やはり鳥はいなかったみたい。

遠出をしたり少し場所を変えたら、鳥とも出会えるかも分からないけれど・・・我慢、我慢。

ばばは、夕方には、ちょっと買い物に出かける予定だけれど

最近の野菜の高いことにはビックリする。

白菜は4分の1個で200円以上するし、キャベツは1玉300円以上。

もう、これ以上高くならないで欲しいけれど、気候変動とか温暖化とか色々聞くと、仕方ないかなぁ。

ある物を有効に活用して、乗り切っていかなくちゃ!ですね。

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です