見逃さないように・・・

6月13日(火)雨

今日は朝から雨が降っている徳之島です。

今朝は、食事前、じじが木刀を振っているのでビックリ。

「何で?朝から」と聞くと・・・・

じじ、夢を見たらしい。

その夢というのが、男ふたりが、我が家に進入しようとしていて

じじと鉢合わせし、じじが、木刀で撃退している夢だったらしい。

何で、そんな夢を???と思ったら、もしかして?ばばが数日前話した事が関係あるとか?

数日前、ばばがパソコンに向かっていると、子どもが我が家の裏庭を走っているみたい。

気になって覗くと、小学校入学前?か、低学年くらいの男の子がふたり

何か大声で叫びながら、追いかけっこをしている様子だった。

しばらく様子を見てから声を掛けようと、見ていると

家の周囲をグルッと回って、外の階段を数段上って、ご近所さんのブロック塀を乗り越え

庭へ入って、県道へ出て行った。

その後、又戻って来たみたいで、我が家の周辺を追いかけっこしていたが

敷地内に入ることは無かったので、声は掛けなかった。

このことを、じじにも話したので、じじが夢に見てしまったのかな?

いくら小さい子どもとは言え、他人の敷地に勝手に入り込むって

やっぱりいけない事だと思うので、次、同じようなことがあれば、

すぐ、注意しようと思っている。

さて・・・雨が降って欲しいなぁ・・・と思っていたら、昨夜から雨が降り出し

今朝も起きた時は小雨だったが、昼前後からは本格的に降り出した。

じじも撮影に出かけられず、ばばも家の中での、ちょっとした作業。

雨が小降りになった時に、外へ出て花壇を覗いたら、

数日前から「蕾がたくさん付いているなぁ」と思ってはいたが

数えてみると、全部で9個・・・・

残念!10個だったら良かったのに・・・・欲張りばばだなぁ。

この蕾が開花する頃には、天気が回復してくれていると良いなぁ。

一度に、9個もの花が咲くって事は、今まで無かったから、今からワクワクドキドキ。

油断したら、いつの間にか開花し終わっているから、毎朝、毎夕、観察を続けなくちゃ!

有言実行出来るかな?

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です