2秒に1袋・・・・って

5月6日(木)曇り時々小雨ちらつく

昨日梅雨入りした徳之島。

今朝もドンヨリ天気だったけど、洗濯をした。

小糠雨がちらつくほどで、たまに小雨がチラチラ。

軒下奥の方に物干し台を移動し、洗濯物を干して・・・・さぁ、何しようかな?

と考えたら「あっ!菜園と花壇に肥料を・・・」と思いつき

パラパラッと植物の根っこにばらまいた。

その後も空模様を見ながら色々考えていたが

9時半になったので、携帯電話のお店に行こう!と決めた。

実は、バッテリーを買い換えようかな?と思ってね。

お店まで歩いても1分位なので、思い立ったらすぐ行動。

お店の方に話したら、在庫は無いので、注文しましょうねとの事。

お願いして帰宅したが、まだ、何かしなくちゃ・・・

ついでにお店まで足を伸ばせば良かったな。

じじが体調不良になって、ほぼ1週間、家から1歩も出ていなかったから

豆腐や野菜類、少しは買ってこなくちゃと、又、徒歩で出発。

途中、顔見知りの先輩に会ったら「なかなか会えなかったね〜」って。

「久しぶり買い物に行ってきますね」と、ばばが言うと

先輩が「私も後から行くからね」って。

お店に着いて、売り出しで1番買いたかったアオサを3パックも買った。

アオサ

島内産のアオサ・・・嬉しいな!

お汁や、かき揚げなどにも使えるし、酢の物にも・・・・

実家のお墓参りに行く時、海でアオサ摘みをしている人達を見かける。

子どもの頃は母や姉と一緒に海へ行って、アオサ摘みをしていたなぁ・・・

今は自分で摘みに行く事は無いけれど、

島内産のアオサがお店で買えるって嬉しいな!

数日前も、じじの為のお汁にアオサと豆腐等入れたら

2口ほど食べて、じじ、喜んでた〜

早く100%元気になって、春の海の幸、堪能してほしいな。

アオサを買った後、じじの為に何か美味しいおやつになる物でも無いかな?

と見て回っていたら「2秒に1袋売れています」と書かれたお菓子を発見!

2秒に1袋

ちょっとアピールの文が楽しくて、近くにいた友人と2人

「2秒に1袋売れるって、どの位美味しいんでしょうね」と笑いながら話したよ。

野次馬根性旺盛なばばは、早速1袋買いましたよ。

そして、他にも誰か買う人いるかな?とレジで気になってったけど

当然ながら、あのお店で、あの時間帯に買ったのは、ばばひとりだったかも・・・・

どの位美味しいのか?

食べるのが楽しみ、楽しみ。

じじが元気になったら、一緒に味見してみようかな?

1週間ぶりの外出は、気分転換も出来て、楽しかった〜

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿