どうぞ、明日からは・・・

5月2日(日)晴れ

穏やかに晴れた、今日の徳之島です。

我が家のじじも、少しずつ回復しつつあります。

昨日、昼と夕食はお粥や梅干し、佃煮、半熟卵など少し食べてもらい

数時間おきに熱を測り・・・・夕べまで7度台だったが、8度になる事は無く、ホッ!

昨日少し元気が出てからは「やはり、ばばの言う事を聞けば良かった」

と言っていたじじ。

ばばも昨日はあまり腹が立って「お馬鹿さん!」なんて、悪態までついちゃった。

だってさ、腸液の逆流で、10分以上苦しんだのに

その2時間後、ばばの制止を振り切って、ウォーキングに出かける?

昨日のじじの体調不良は「自分で作った病」としか、ばばには思えない。

本当に、これからは、ばばの言う事聞いてくれるかなぁ?

いくら自分が決めた事は、やり遂げるって言うけど

健康であって、やり遂げるのは良いけど、

体調崩してまでやり遂げなくてもと・・・ばばは甘いかなぁ。

それに、じじ「時々は、病気になると良いなぁ。」と言うので

「何で?」と聞くと「ばばが優しくしてくれるから」って。

えっ?平常は、そんなにばばが、じじに意地悪してる?虐待してるとでも?

全く〜〜〜〜

今朝も、起きた時、すぐじじの熱を測ったら36,5度。

やったぁ〜〜と、喜びながら階下に下り、朝食の準備。

普段よりは少ないけど、じじも食べてくれたので、先ずは一安心。

その後、1時間半位庭仕事をして、もう1回、じじの熱を測ると、又37,1度。

はぁ〜〜〜↘

やはり平熱からすると、少し熱あるよ・・・微熱だけど。

気になりながらも、ばばは自分の仕事を頑張り、途中で又様子見に行って

「お昼は何時にする?」と聞いたら、「11時くらいで良いかな?」って。

元気な時は、朝、撮影に出かける前には、低血糖にならないように

きちんとお茶を飲んでから出かけるんだけど、昨日、今日と

外へも出ないし、あまり食欲も無さそうで水分さえ摂らない。

朝7時頃食事をした後は、何も口に入れてないので、低血糖にでもなられたら大変だ!

早めにお昼にお準備をし、11時ピッタリには完了!

すぐに声をかけ、病人食で昼食も終わり、熱を測ったら37,3度。

熱

じじの平熱は36,4度〜36,5度位だから、やはり微熱はあるなぁ。

じじが元気でないと、昨日からばばも閉じこもり生活。

家から1歩も出ていないけど、今日も又・・・・・だな。

早くじじの熱が平熱になり、お馬鹿な事を言って笑い合えますように・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿