まさか!届け先が・・・・

5月31日(金)晴れ

昨日より,ちょっと曇りがちかな?今日も晴れの徳之島です。

ばばは庭の花壇の花などをブログにもアップするけれど・・・

もう、何ヶ月か前の話。

お隣さんのブロック外塀の隙間に、赤い実の付いた植物が生えていたので

お隣のお姉さんに,話したら「あれね、実は雑草なのよ。

いつの間にか種が飛んで,育ったんだろうね」って。

雑草でも赤い実きれいだなと思っていたら、いつの間にか

我が家の花壇、ツンベルギアの間でも成長していたらしく

数週間前から赤い実を付け、きれい〜。
赤い実

雑草でも、花や実のきれいな植物は沢山あるよね。

名前も知らない植物だけど、一応、夏杉まで観察してみようかな?と思っている。

ばばは、本当にそそっかしくて,失敗してしまうことが,よくある。

昨日夕方(そろそろプリンターのインクが少なくなっているから

注文しようかな?ついでにドラッグストアで品切れだった化粧品も買おうかな?)と思った。

注文をしてから夕食の準備を始めた。

プリンターのインクはネットで買う方が良いので、毎回ネット注文。

食事に下りて来たじじにも「久しぶりにネットで買い物したよ」と報告。

一応、食事も終え、寝る前にもう一度、パソコンを開けてメールを確認した。

と、つい1時間ほど真似衣注文した品が「31日配達されます」と連絡が!!!

え〜〜っ!!!そんなはず無いよ〜〜と、ちょっとパニック。

よくよくメールを確認すると、何と届け先が娘の住所になっている。

どうしよう?娘に連絡しておくべきか?

待てよ、通販会社に連絡してみよう・・と思い

配達予定のメールに返信という形で、届け先を間違えてしまったこと、

こちらの住所に変更お願いできますか?という内容で送信した。

それでも安心できない。

会社のカスタマサービス窓口に電話を入れてみた。

すると、夜の10時前にもかかわらず、担当者が出て丁寧に対応してくれた。

「この注文は、私の方でキャンセルしますから、再度ご注文下さいね」と。

すぐに、パソコンに向かい、さっきの注文画面を見てみたら

既に注文はキャンセルされていた。

良かったぁ^ありがたい!!!!

すぐに、届け先を現住所にして,再度注文し,一安心。

もし、寝る前にメールチェックしなければ、

夕方帰宅した娘が、注文した覚えの無い荷物が届いてビックリしただろうな。

どうにもならない時は、娘にメールでいきさつを説明し

こちらの方へ送り直して貰おうと思っていただけに、

娘にも不審に思われたり、迷惑かけずにすんで,本当に良かった〜

そう言えば・・・ばばがネット通販を利用したのは、去年末に上京した際

娘宅に届くように注文したのが最後だったかも・・・・

じじに,自分のミスを話したら、「同じ会社なら、最後に注文した時の送り先が

最初に出るはずだから・・」って。

ばばは、オッチョコチョイでそそっかしいから、自分の届け先以外は

全部消去しなくちゃ〜と、即行動。

商品については色々確認はしたのに、肝心の届け先を間違えてしまうなんて

「おバカさん!おバカさん!」って、何回も自分の頭を

ゴツンゴツンしたい気持ちのばばでしたとさ。

ちなみに、注文した荷物は3日後に配達予定だって。

ネットショップって,気をつけて利用すれば、本当に便利。

島では入手できない物でも,入手できるし、

最近は注文から2,3日では品物が届くし・・・

反面、危険もいっぱいあるから、重々気を付けなくちゃとも自分に言い聞かせました。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿