待ち合わせ

1月2日(水)快晴
今日も快晴。

お昼3時に姉親子と待ち合わせをして、一緒にお茶でも・・・と
娘と甥っ子Hちゃんが計画してくれた。
待ち合わせ場所は姉達の最寄り駅から2つめで
ばば達の最寄り駅からは3つめの駅内。

昨日から娘が「お母さんがひとりで目的地まで行けるか、
テストをする」と言われ、ちょっとだけドキドキ。
たった駅3つ移動するだけなんだけど。

娘よりばばが先に立って改札入ったり出たり。
でも、今日の目的地は、以前何回も行った事もあるし
何とか無事到着。

ほぼ約束した時間に姉親子も到着、
合流して「お茶でも・・」と珈琲屋さんに入った。

それぞれに飲み物を注文し、ケーキも4種類頼んだ。

ケーキは全部を4人で分けてそれぞれ味見をすることに。

たった2日顔を合わせていないだけなのに、合流した時の姉の嬉しそうなこと!
会えなかった2日間の色々な話をしながら美味しいコーヒーをいただいた。

約2時間近くお喋りをして、姉親子と別れ、
夕食の買い物をしてから帰宅。
2日からはスーパーなども開いていて良かった。

お総菜なども買ったので、今夜はゆっくり出来そう〜

じじひとりだけ別行動だったけど、
行きたい場所に行けて良かったね!

休み中に「全員集合!」で食事でも出来たら良いなぁ!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿