今日は・・・

12月2日(日)曇り
今日は忙しかった!
午前中は、家の拭き掃除と友人の年賀状作成で終わった。
昼からは、島ドラ(島の方達が脚本から手がけたドラマの公演)が
文化会館であるので出かけて、その後買い物をして帰る・・・と思っていた。

しかし、出かける前に友人から電話があり
「○○先輩が亡くなったって。夕方、6時頃斎場前で待ち合わせて
一緒にお通夜に行かない」と。。。。。
でも、島ドラの公演の終了時刻が分からず、その後、買い物なので
6時まで斎場に行けるか?ギリギリかなぁ・・・と思い
「なるべく早く行くようにはするけど、先に行っててね」と電話を切った。

亡くなった先輩は、ばばが社会人になって勤め始めた頃の職場で数年一緒に仕事をし
その後、退職前に勤めた職場も一緒で、退職も一緒だった。
退職後はほとんど会うことも無く、月日は流れ
今日、悲しい知らせが入ったのだ。
ばばも友人数名に電話をかけたが連絡がつかず・・・

夕方、6時前になってバタバタと斎場に向かったが
友人達とは会えず、ひとりで中へ入った。

祭壇に飾られた先輩の写真を見いていると
一緒に仕事をしていた頃のことが色々思い出された。

色々と書きたいけれど、今日は時間も遅いので
又日を改めて「島ドラ」の事などは書きます。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿