女子会

1月17日(水)曇り後雨
今日は女子会。
数日前に連絡を取り合って、お昼前に待ち合わせ。
じじも誘ったけど「僕は遠慮する」と言うので
3人で出発。
娘が食事をするお店も前もって予約してくれてあって
ほぼ時間通りに合流して、お店へ向かった。
お店の入り口からして、落ち着いた雰囲気。
コートなどを預かってもらって、店内へ。

食事は、コース料理という事だったので
どんな料理が出てくるかワクワク。
まず飲み物を聞かれたので、ばばは温かい甘酒で、
あと3名は甘酒のソーダ割り。

料理も運ばれてきた。
1品1品運ばれて来るのかな?と思っていたら
全ての料理が一つのお盆で運ばれてきた。


ご飯はチリメンジャコが入っていて美味しい!茶碗蒸しも、サラダも
野菜や貝のあんかけ・・・
どれも美味しくて、話す事より食べる事に夢中〜
デザートまで美味しく頂いた後、しばらく女子トーク。

ばば達は4時までには、自宅近くまで戻らなければならなかったので
3時には解散しなければならなかった。

それまで、1時間ちょっと時間があったので
近くのお店でも覗いて帰ろうか・・・と言う事になったが
そこで、ばばの思いがけないサプライズが待っていて、
ばば、思わず泣きそうになった・・・

別の用事を済ませて、雨の中、帰りが夜7時位で、それから食事の準備して
ブログ書き始めたのが9時過ぎ・・・・
ゆっくり書く事が出来ないので、詳しい事は又明日書きます。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿