ドキドキ・・・結果は?

4月4日(月)曇り後雨
島に、新しいドラッグストアが出来て2ヶ月ちょっとかな?
ばばも数回行った。
その度に抽選補助券?を貰った。
毎月末に抽選が行われるのかどうかは分からないけれど、
3月末にも抽選があると言う事で、せっかく貰った抽選券は使おうと、出かけた。
ばばが持っていた抽選券枚数では4回抽選できる。
抽選の仕方は、夏祭りなどでも見た事がある抽選法で
ガラガラッと回して、ポンッと出た玉の色で商品が決まるらしい。
商品はどんな物があるかな?
宝くじでも、1回も買った事は無いのに、
(もし、1等当たったらどうしよう?)と心配する事は何度もある。
こんなばばだから、もし、1等で豪華賞品当たったら・・・と
考えただけで、ガラガラ回す前からドッキンドッキン、緊張マックス!
自分の番が来たので、心の中で「落ち着いて、ゆっくり、ゆっくり」と言いながら
抽選器のハンドルを回した。
すると、ポンッと白い玉がが出て、次も、その次も、又々その次も
同じような白い球が出た。
玉の色からして、特等とか1等とかでないのは確か。
回し終えると、店員さんが恭しくポケットティッシュを4個くれた。


クゥ〜〜〜〜〜ポケットティッシュ4個かよ〜〜
でもさ、買い物したって、普通は何ももらえないけど
抽選でドキドキして、ほんの数分夢を見て?あっと言う間に現実に戻って・・・
まぁ、ばばがクジを引くなんて、こんなもんです、毎回。
ばばの前に抽選器を回していた若い女性が
「ダブルチャンスに挑戦して良いですか?」と店員さんに言っていた。
ばばも真似て言ってみた。
すると、抽選回数と同じ4枚の紙を貰い、裏に住所とか電話番号とか
名前とか書いて、その後にA賞・B賞、C賞、D賞のいずれか
希望するアルファベットを書いて下さいと言われたので
どの賞の賞品が何なのか?メガネも出さなかったので分からないけれど
2枚はAと書き、2枚にはBと書いて箱に入れた。
何が当たるのかな?
発表はいつなのかな?
全く分からないけれど、先日貰ったティッシュを見る度には
淡い期待を抱いているけれど・・・・・
まぁ、心配しなくても、ドキドキしなくても、
結果はもう、分かっているでしょ、ばば。
もう、抽選の事は忘れて、日常の家事を頑張りなさい!
その方がよっぽど良いよ。
・・・と言いつつ、人間「モテ期」があるように、
「当たり期」っていうのもあるかもしれないと、ばばは思っている。
だって、実際、ばばは同じ年に、くじ引きとか抽選で
ラジカセ・お米5キロ・抽選で数名しか当たらないカップが当たったりした事あるから・・・
あの1年で、全ての「当たり運」を使い切ったらしく
あれから10数年、一度も抽選とか、クジとかに当たった例しがない。
まぁ、人生って、こんなもんでしょうね〜。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿