消えたマーク?スーパーでハグ、他

4月2日(土)晴れ
穏やかな天気の徳之島です!

昨日朝、じじが撮影に出かける前、ばばに言った。
「このベストに、確かラコステのロゴマーク付いてたよね」と。
うぅ〜〜〜ん、確かにラコステのロゴマーク付いているベストはあるけど
じじが昨日来ていたベストとは違うような・・・


しかし、じじは着ているベストに付いていたと思っているらしい。
ばばが、一針一針糸を外さない限り、マークなんて消えないと思うからね。
もしかして?Vネックセーターと勘違いしているのかな?
ばばは、じじの、どの洋服にどんなマークが付いているかなんて
ほぼ把握していないから、分からないなぁ〜
結婚以来、洋服に関してはそれぞれで管理しているから・・・
ラコステのマーク付きのベスト、見つかるかな?じじ。

これも昨日、夕方、ばばがいつも使っているデジカメが
何回スイッチを入れ直しても「システムエラー」との表示が出て使えなくなった。
「電器製品で困ったら、先ずじじへ!」
すぐに2階のじじの所へ行き、カメラが壊れたと、手渡した。
じじも、何回かスイッチを入れたり切ったりしているようだったが
すぐには使えそうも無い。
1月に、次女が使っていたカメラを、ばばが貰った物で
それからは、ずっと愛用していたのだが・・・
夕方、買い物に行く時も、いつもカメラは持ち歩いていた。
いつ、なんどき、珍しい被写体が現れるか分からないからね。
昨日は、諦めてカメラを持たずに出かけようとしたら
じじが階段を下りてきて「直ったよ!たいしたもんだろう」って。
「えっ、何処が悪かったの?」と聞くと
「ネットで調べて、初期化してから彼方此方触ったんだよ。
凄いだろう?」ってさ。
はい、はい、器械に関しては、ばばはじじの足下にも及びません。
尊敬しています!はい。
今後とも、何か壊れたら宜しくね。
と言う事で、カメラを持って出かけたが、結局、何も写さずの昨日でした。

今日の昼間は暑かった!
室温が24,5度。
何を考えたのか?ばばったら出かける前になって
わざわざ冬のセーターを着た。
暑い、暑い。
一カ所ででかい物を済ませ、そのまま別のお店へ行く予定だったが
一旦帰宅して、七分袖のブラウスに着替えて出直した。
あるスーパーへ行って、陳列棚の所をブラブラしていたら
少し離れた場所に、見覚えのある人が・・・
何年か前、スーパーで会った時、「一緒にメタボになろう!」
と言いながら、姉とばばにあめ玉を数個ずつくれたHちゃんだ。
Hちゃんも、ばばと姉に気づいたみたい。
両手を大きく広げてばばの方へ走ってきて、ばばを抱きしめた。
ばばも、抱きしめ返した。
Hちゃん、ばばを抱きしめた後、今度は姉の方へ走っていって
同じように姉を抱きしめた。
60過ぎた婆ちゃんがふたりが、スーパーの中で抱き合うなんて・・・・
端から見るとアハハハだよね。
たまたま傍を通りかかった若いカップルに、ばばが
「徳之島には変な婆ちゃんがいるって思ったでしょう」と言うと
「いえ、いえ、いえ」とにこにこ笑った。
飾りっ気が無く、天真爛漫なHちゃんと出会うと、
いつも予想外の行動をされてビックリするけれど
そんなHちゃん、ばばは好きだな〜。


 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿