虎視眈々と・・・他

1月3日(日)晴れ
昨夜は寝たのが、日付が変わってからだったので
今朝は寝坊してしまった。
ゆっくりと朝食を済ませ、洗濯をしたりして
娘と近くのお寺へ参拝に行き、
その後、ファミレスへ・・・
お寺は相変わらず参拝客でごった返していて
出店なども沢山あった。
水掛不動もあって、参拝者が柄杓で不動さんに水をかけていたが
行列ができていたので、そこは素通りして本殿にお参りした。
本殿下の庭には、藁でできた珍しい物があり、
周囲には縄が張られ、沢山のお神籤が結ばれていた。
お寺を出た後は、ファミレスへ寄り食事。


ファミレス・・・何年ぶりだろう?
「ヒレカツが食べたい」と言うばばに娘は驚いていた。
ばばが、まさか肉を食べるなんて予想もしていなかったんだろうね。
別に米粉パンのモッツアレラト−ストガーリック醤油ソースと
サラダを頼んで、二人で完食!
デザートも頼み、満腹満腹。
帰り道に夕食の食材を調達し帰宅。

ばば達より少し遅れて、じじ帰宅。
ばばにお土産を買ってきたと言うので「何?何?」
と聞くと「タブレット端末」だって。
いよいよ、ばばもタブレットデビューですか?
ばばも時代に取り残されないように、少しずつ進化しなくちゃね。
・・・・と言いつつも、タブレット?ばばが?
という気が強く、あまり興味は無いなぁ〜。

たまたま、娘と食事中にガラケーとスマホの話をしていて
「お母さん、そろそろスマホの使い方勉強した方が良いんじゃない?
あと5年後くらいにガラケーが無くなったら、どうする?」って言うけど
ばばは、Cメールと、緊急の時の電話にしか携帯は使わないし
スマホの小さな画面でインターネットを見る事もしないだろうから
できるだけ、ガラケーを使いたいな。
ばばの知人先輩でも「簡単スマホ」とか使いこなしているけど
ばばには、とても使いこなせそうにありません。

今、横でじじが買ってきたばかりのタブレット端末を使っているけど・・・・
じじ、「ばばへのお土産」って言いながら、
実は旅行の時など、自分が使いたいんだよなぁ〜きっと。
もしも、ばばが「タブレットなんかいらない」って断ったら・・・
そのときはその時で「私がもらう!」と
隣で虎視眈々と狙っている人がいる。
だ〜〜〜れだ!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿