じじ、娘達を独占

8月25日(月)晴れ
次女の帰省と入れ替わるように上京したじじ。
10日ぶりに、今日帰って来た〜。
少し前の電話で、月曜日はチケットが取れそうにない・・・と言うので
「じゃぁ、火曜日に帰って来たら」って言ったんだけど
夕べになって、「明日、空港まで行ってみる。
もしかしたらキャンセル待ちで乗れるかも知れないから」と。
まぁ、東京から鹿児島までさえ来たら、あとは何とかなるかな?
と思っていたんだけど・・・・・・・
奇跡的に、鹿児島→徳之島間、1席だけ空きがあって乗れたんだって。
いつもの通り、お昼前後には空港着なので、
お弁当作って、11時に家を出て、姉と空港へ向かった。
定刻通り、飛行機は到着。
干潟で下見をした後、空港へ向かったばばと姉が、到着ロビーへ入ったら
すぐに、じじが出てきてビックリ!
いつもと違う帽子をかぶっていたから、ばばは危うくじじを見過ごすところだったよ〜
とにかく、じじが無事に帰れて良かった、良かった!

上京中、じじはトウモロコシを買ってきて茹で、娘達と一緒に食べたり
女子バレーの生の試合を観戦したり、動物園に行ったり
娘達と楽しんだらしい。
良い、思い出が出来たね。
今時、父親が娘達から「一緒にどこそこへ行こう」と誘われるって幸せだよ〜
娘達が帰省中は、ずっとばばが娘達を独占したけど
東京で、娘達を独占できて良かったね、じじ。
チョッピリ羨ましかったけど、次ばばが上京する時は
娘達と一緒に「劇団四季」を観に行きたいなぁ〜。
さぁ、じじ、明日からは早起きして、ジョギングとラジオ体操又頑張るかなぁ〜。

じじを迎えてから、すぐ又干潟へ行き、野鳥を撮影。
最初、姉とばばが下見をしたときはクロツラヘラサギが1羽いたけれど
じじを迎えてから戻ると、シギ類とサギ類しかいなくて残念!
それでも、1時間位粘って静止画や動画を撮影して、3時少し過ぎ帰宅した。

明日から、又平々凡々なじじとばばの日常が始まるよ〜。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿