芝居観てきたよ〜他

10月21日(月)晴れ
過日、じじがプレゼントしたチケットで
宇梶剛士さん・竹下景子さん・岸田茜さんの3人による
人情劇「後は野となれ山となれ」を観てきたよ〜

凄いね〜
文化会館は満席。
ばば達も、幸い指定席を入手することが出来て
それも、前から5列目。
最高の席だった。
ありがたいなぁ・・・感謝!感謝!

帰省中の娘と姉とばばと4名。
楽しい楽しいひとときを過ごせました。

プロの俳優さん・女優さん達って凄い!
声量といい、仕草といい、さすが!
ばばの横には知り合いのお姉さんが座っていたが
「私は竹下景子さんを観に来たのよ」って話してた。

劇が始まる前に、演出上、会館の全ての照明が消されると放送があった。
非常口の灯りさえも消された中で開演。
最初、宇梶さんと竹下さんがソファ-に座って居る場面だったが
竹下さんが予想以上に小柄なのにビックリした。
大柄な宇梶さんと並ぶから、余計小柄に見えたのかな?
宇梶さんの迫力にビックリ!
岸田さんの体の柔らかさにビックリ!
竹下さんの演技力にビックリ!
3名とも動きが身軽なのにもビックリ!
竹下さんがカラオケで「木綿のハンカチーフ」を歌う場面があった。
歌も上手いんだね〜
又、岸田さんは体が柔らかいだけでなく
バレーも舞った。
宇梶さんは殺陣とかさすがだね。
運動量が多いのに、息を弾ませることなく
会館全体に響き渡る張りのある声

最後には時代劇などの白塗りを
3人が実演した。

姉とばばは、こういうプロの方の芝居を
目の前で見るのは初めてだったので
ただただ嬉しくて、ドキドキワクワク、感動のうちに劇は終わった。

劇が終わって、しばらくは観客の拍手が鳴り止まなかった。

「良かったねぇ」と言いながら帰路についた。
娘達と観劇するなんて、何十年となかったことだから
それだけでも、ばばは嬉しかったよ。

帰宅後、ひとり留守番のじじに「楽しかったよ〜ありがとう」って御礼を言った。
その後、女性4人でティータイム。
楽しい楽しい晩でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、過日、ばばが文化会館のすぐ近くで
空から舞い降りる泡の塊を見たと書いたよね。
今夜は、文化会館の近くの路上で見たよ〜
娘2人も証人だから今度はじじも信じてくれるかな?
じじも、さかんに不思議がっていたよ。
夜しか見えないのかなぁ?
じじにも一度見せてあげたいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中は、女性4人はインフルエンザの予防接種を受けてきたよ〜
予防接種って、3ヶ月しか効き目がないらしいけど・・・・
2月以後インフルエンザが流行したらどうしよう?
ばばが、注射をしてくれた看護師さんに
「この予防接種って年に2回受けるんですか?」と聞いたら
「いいぇ、1回ですよ」とのこと。
去年前も1回しか受けなかったなぁ・・・
この冬、元気に乗り切らなくちゃ。

 

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿