贈り物が届くって、他

6月21日(金)晴れ
台風4号は上手く逸れてくれたみたいでホッ。
でも離島の宿命?鹿児島航路の船が欠航で
スーパーの生鮮食料の牛乳などがほぼ無かった。
ばばはじじに言われて、一昨日に買っておいたけど・・・
明日辺りから船も下るかな?

両親宅への引っ越しから3日目。
自宅へは寝るために帰るだけ。

何だろう?
昼間はパソコンを開く暇も無い。
今夜も夕食が洗い片付けたらを終えたら9時半を過ぎていて
今やっとブログアップ開始。
じじ先に自宅に帰ったら、ひとりでここにいるのは怖いから、早く書き上げなくては。

パソコンを立ち上げてメールチェックしていたら
次女からメールが届いていた。
「遅くなったけど母の日と、父の日のプレゼントを
じじ&ばば&ばば姉の分、送ったんだって。
ありがとう!
贈り物をしてくれる気持ちだけで嬉しいよ。
だって、贈り物をするって相手が喜んでくれるか
一生懸命考えて送ってくれるわけだし、
プレゼントを選ぶ間も、相手の事をずうっと考えているから、
充分気持ちがこもっているよね。
忙しい娘達が、ばば達のことを思ってくれているだけで
親は嬉しいね。
台風で少し遅れるかも知れないけれど、楽しみに待っているよ〜

「親孝行、したい時に親は無し」って言うけれど
ばばも、もっともっと親孝行をしてあげれば良かったって思う。
自分の両親も、義父も亡くなってしまって
親と呼べる人は義母しかいない。
義母がお世話になっている施設が未だに面会謝絶だ。
まだまだインフルエンザが発生しているらしい。
昨日、スーパーで施設の職員さんと会って、少し話したんだけど
いつ頃面会できるかは、まだ目途が立たないんだって。

数日前、義母の目が充血したということで眼科を受診する義母に
じじとふたりで付き添ったが、元気そうで
いつも通り、じじとばばを労う言葉をかけてくれた義母。
子供や嫁に感謝の言葉をかけ続ける母って凄いなぁと思う。

ばばも、もっと年老いても、周囲の方々に
感謝の気持ちを持って過ごせるだろうか?
「超意地悪ばあさん」にならないか、今から心配だなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、夕方奄美地方南部で震度4を記録する地震があったそうだ。
「あったそうだ・・・」と書くのはに、訳がある。
ばばと姉が買い物に行くため車に乗り込んで移動し始めた頃に
地震が発生したらしく、全然気づかなかった。
買い物から戻って、じじに「地震があった?」と聞くと
結構揺れて、パソコンを乗せた棚が倒れないか心配で
支えるくらいの揺れだったらしい。
スーパーに入った時、従兄弟のMちゃんからも
「地震大丈夫?」とメールが入っていた。

数日前から、ラジオもテレビもほぼ視聴していないので
情報に疎くなっている。
被害は無かったかなぁ???

知らないって怖いね・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿