「イシガキ ゴロウ」って誰?

12月2日(金)晴れ時々小雨
約一週間ぶりくらいに遠出をした。
例によって例のごとくお弁当や飲み物を持ってね。
行く先は、これまたいつもと同じ浅間干潟。

着いたのが10時半頃。
潮時が悪くて、サギの仲間が居るだけだったので、
姉と二人は陸上グラウンドを歩き回り、じじはカメラ担いで
バシャバシャ撮っているようだった。
姉と二人がしばらく歩いて、車を止めたところに戻ると
車が無い!アチャ〜〜〜。
「車が乗り逃げされたんだけど・・」とじじに電話。
「犯人はここに居ます」とじじの応答。
珍しい鳥がいないので、勝手に車で単身移動したらしい。
まぁ、歩いても移動できる距離だったので、じじを見つけ逮捕!

その後は、松原漁港・上名道のため池へ行き、数種類のカモを撮影。
お腹もすいたので近くの公園で昼食。
お腹がいっぱいになったら、「もう、帰ろう〜」ってさ。
じじは、車の中で昼寝したいんだよね〜。言われるままに帰路に。
帰る途中、途中、無人市場で「桜島小ミカン」を
いぃ〜〜ぱい、買ったよ。
1年で一番ばばが喜ぶ、ミカンの季節がやってきた!!!!

帰宅後は温かいコーヒーを淹れティータイム。
それから義父母を見舞い、買い物をして・・・・
帰ってきたら、家の前で近所の方が
「お悔やみが出たのよ。ばばちゃんのお向かいのご主人のお父さんが
亡くなられたの。」と教えてくれたので、着がえてすぐにお通夜へ。
8時前になって、夕食の準備。
・・・・・ということで、今日もあっという間に過ぎちゃった!

夕食の時、じじがSMAPのメンバーの一人がテレビ画面に出ているのを見て
「この子、たしか、イシガキ ゴロウだったよね」と言う。
先日の「藤原紀香」も一生懸命思い出したので
今回も頑張ってもらおうと思い、正解は教えず
「ゴロウは合っているけど、苗字が違うよ」とばば。
「苗字だけだからすぐ思い出すよ。頑張れ!」と叱咤激励?するも、
今回は「もう、イシガキ ゴロウで良いよ」だって。
勝手に、名前を変えられても困るんですけど・・・・って、
ばばが困るわけじゃないし、じじが「ゴロウ君」と話すことも無いだろうから
まぁ、良しとしましょう。
ばばは、じじが「イシガキ・・」と言った時
一瞬「イシガケチョウ」を思い浮かべてた。変な夫婦!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿