じじが、旗を振った!

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい。
4月12日(火)晴
今日は長女の婿殿の誕生日。
じじとばばで「おめでとうメール」をした。
その後、婿殿のブログを開けて読んだ後
「タケちゃん(婿殿)、偉いよなぁ〜〜」という話になり
その後ばばが「ねぇ、じじ〜。じじはタケちゃんのブログに頑張れの旗振ってる?」と聞いた。
過日も書いたが、婿殿は毎朝、小学校3年生になる長男とジョギングし
そのタイムなどを書いてくれている。
その文章の最後に「えらい」「応援しています」「がんばれ」等の旗マークがあり
ブログを読んだ後、選んだ旗をクリックすると、その旗が表示され
何名が、どの旗を振ったか分かるようになっている。
じじとばばは、「ばば、タケちゃんに旗振った?」
「じじ、タケちゃんに旗振った?」とたまに聞き合う。
だから、今日もばばは、じじに聞いてみたのだ。
すると、じじは「僕のパソコンでは旗を振ってもサーバー内でエラーが発生しましたって
表示が出て、旗振れないんだよ〜」と答えた。
ばばが、「じゃ、試しに振ってみて。クリックしてみて〜」と言ったので
じじは「応援しています」をクリックした。
すると!なぁに〜〜〜、ちゃんと表示されたじゃない!」
旗を振ったじじが、吃驚していた。
ばばが「じゃ、今度はばばが自分のパソコンで旗振ったら表示されるかなぁ?」と言うと
「いや〜ダメだろう。」とじじ。
「パソコンが違えば出来るんじゃない?」とばば。
「じゃ、やってごらん」・・・ということで、ばばも「応援しています」の旗をクリック!
すると・・・ちゃんと振れたよ〜〜〜。
じじは、今日はじめて振ったの???
そんなことないでしょ、以前から振っていたんじゃないの?

頑張っている婿殿に、じじとばばは旗を振るくらいしか応援できないけど
何時も応援しているよ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、昼からばばの友人のパソコン設定などで、
じじとばばと、ばば姉で出かけた。
友人宅の玄関にはケラマツツジが満開だった。
1時間ほどで設定が終わったので町の運動公園や諸田池、和瀬池まで足を延ばした。
だけど、収穫はほとんど無し。
諸田池にはシギと鴨とバンがたくさんいたけれど、ありきたりでじじは興味を示さない。
それでも、ゲーマの花やサクランボ等を写した。
和瀬池では松の木の天辺にサギが20羽ほど留まっていた。
アオサギもいたけれど、やはりじじの興味をそそる被写体は無し。
明日辺りから、またそろそろ「全島一周撮影」を再開しましょうね〜じじ。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿