んんんんんんっ!、不味いっ!かな?

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい。
12月10日(金)晴時々曇
師走の時間は、飛ぶように過ぎて最早三分の一が終わってしまった。
ばばの周辺でも、数軒のお宅がクリスマスバージョンのイルミネーションで飾られた。
朝夕は時々肌寒さを感じるが、昼間室内では、まだ半袖&短パンで過ごすこともあるばば。
今日は、両親宅の庭の植物たちに水をあげようと下りていった。
そして、吃驚した。
何と、梅雨花のアジサイがまだ咲いている。
ピンクの花色で、日が経つにつれて少しずつ黄緑色に変わりつつある。
他のお宅でも咲いているのだろうか?
花も季節を忘れてしまったのだろうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばばは、トマトジュースや、野菜系のジュースが飲めない。
数ヶ月前、友人からいただいたトマトジュースが2本ある。
じじは、野菜ジュースも飲むんだけど
最近は少し寒くなってきたし、じじも温かいコーヒーを飲むことが多く
トマトジュース2本は台所の隅に置かれたまま・・・・
このまま年を越して、そのうち賞味期限切れになるかも知れない・・・と、気にはなっていた。
何かに使えないかなぁと考えていたけど、思い切って今日使ってみることに。
たまたま、じじが留守で、ばば一人の昼ご飯を作ることに。
何作ろうかなぁ〜〜。
(茹でたうどんが冷蔵庫に残っていた)と気付いた。
まずトマトジュースをフライパンに入れ煮詰めた。
あと、何の調味料を入れたら良いんだろう?
少しだけケチャップを足してみよう。
ついでに、醤油も少し入れてみよう。
少しだけ甘みが欲しいような気が・・・
今度はすき焼きのタレを数滴入れた。
そこへ茹でたうどんを投入して絡めた。
味見をしてみる。
(フムフム、何とか行けそうだ)
だけど、何か物足りないなぁ〜。
とろけるチーズを入れてみようと思いつき、千切って入れた。
後にも先にも初めての「不思議な麺料理」ハイ、完成!
味?
んんんんん〜〜〜、絶対リクエストして食べたい料理ではないな。
でも、美味しいと言えば美味しいし、不味いと言えば不味かった。
じじには、とても供せないなぁ〜〜と反省。
新しい物を作り出す事の難しさを実感したばばだった。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿