遅くなったけど・・・

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい。

10月19日(火)曇時々雨
昼3時30分から、母がお世話になっている施設で「ミニライブがあります」と
案内状をいただいていたので出かけた。
出演者は安田竜馬さんとお姉さんの梨沙さん。
竜馬さんは東京で活動されているそうで
梨沙さんは島のイベントなどで活躍されている。

定刻少し過ぎた頃安田姉弟が登場!
安里屋ユンタでオープニング。


その後、「徳之島一切節」「いきゅんにゃかな」「徳之島小唄」「ワイド節」と
入所者の方のよく知っている歌を次々と披露した。
姉弟コンビだけに息はピッタリ!掛け合いも楽しい。
ばばも知っている曲ばかりなので、口ずさみ、手拍子を取りつつ・・・
入所者もみんな手拍子をしたり、不自由な体を最大限動かして拍子を取って楽しんでいる。

歌って、良いなぁ〜。
楽器って、良いなぁ〜。

もう少し詳しく書くつもりだったけど、私事でいろいろあってアップする余裕がなかった・・・
今日から、又頑張るぞ〜。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿