カメラに負けたばば

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい。

9月4日(土)台風9号の影響で雨風強

「それぞれの新しいスタート」という内容でブログを書いたが・・・・・

じじにもちょっとした変化が・・・・

じじ、遂に念願のレンズを買いました。

ところが、このレンズそつけるとカメラの重さは4キロ強になるだろうと思われるが

ここ3日、このレンズを付けたカメラを肩からぶら下げ、

スタート時は颯爽と、途中はヨタヨタと散歩をしている。

コースには急な上り坂もあるし、時間も1時間以上なので相当キツイと思われる。

初日は夕食時、食欲がないので心配したが、「新品のレンズ担ぎ」疲れだったらしい。

このレンズを付けた途端、じじの人格まで変わってしまった????

ばばと姉に「僕より先に歩くなよ・・・被写体が逃げてしまうから」だって。

これまでは、ばばと姉が先頭に立つことも多かったけど、あとしばらくはじじの後から

足音を忍ばせて歩きましょ。

ところで・・・・・

じじが、昼食後「島バナナをちょうだい」と言った。

なぜ???食事終わったばかりなのに・・・・不審に思って「低血糖?」と聞くと

「いや、ワタブタ君にあげるから」だって。

ワタブタ君が家に来てもう一月以上はなると思うが

当初、「写真を写せば逃がす」と言っていたじじだが、愛着がわいたらしい。

それに・・・一番大好きな孫のニックネームと一緒だしね。

なぁんだ〜、クワガタの餌なら・・・と

ばばは一番小さくてばばの小指の先ほどのバナナをあげた。

だって、この島バナナ、ばばの友人が過日わざわざ届けてくれたもので、

見事なほど丸々太っていて、頂いた3日後には完熟。

お隣ご近所6軒にも少しずつお裾分けして大事に大事に食べている貴重な物だ。

それを、ワタブタ君にもあげると言う。

ばばが一番小さいバナナを渡すと不服そうだったが・・・・

器用に皮を剥き、縦半分に切り、純度100%の蜂蜜をタラ〜〜リ垂らして虫籠に入れていた。

じじにばばが聞いた。

「じじ〜、もし、散歩途中雨が降り出して、ばばが急に具合が悪くなって動けなくなったとしたら

ばばを負ぶってでも帰る?それとも、カメラが大事?」

じじ、何と答えたと思う?

「まず、カメラを懐に入れて大事に持ち帰る」だって。

クゥ〜〜〜、ばばはカメラ以下かい?

ばばの心に更に油を注いだのが・・・・(でもないかな?)

「今、僕が一番大事なのは、孫とカメラ」とキッパリ!!!!

ウヌゥゥゥヌヌヌ〜〜〜〜〜。

そうかい、そうかい、そうですか???

よぅぅく分かりましたよ〜〜〜だ。

一番大事なカメラで、一番大事な孫の写真を撮っていられたら

じじは、世界一ハッピーなのね・・・・・・

まぁ、孫に負けるのは良しとして、カメラに負けてしまうなんて、情けない。

ばばは、今夜からショックで、もう刺身買いにも行く気力もありません。

じじ〜、台風の中、自分で刺身買って来てね〜〜。

台風9号接近中で、雨風ともに強い徳之島。

ばばの心の中は台風9号より荒れ狂っていますぞ〜〜〜。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿