10分も早く???
☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆
9月13日(日)晴れ時々小雨
甥が1便で東京に戻るので空港まで送って行った。
8月までと少し運行時刻が変わっていたのは分かっていたが。。。。。
今日は電話で確認すると、鹿児島からの到着時刻が11時55分とのことだったので
余裕をもって11時に家を出た。
空港に向かう途中、父がお世話になっているグループホームに寄った。
甥は小さい頃から我が娘たちと姉弟のように育ったので
じじ両親からも自分の孫のように可愛がってもらった。
だから、甥も自分の本当の祖父母のようにじじ両親を慕っている。
帰省の折には必ずお土産を持って両親宅に挨拶に行く。
甥を偉いと思うのは、必ずじじ両親の傍らに行き
「じいちゃん、ばあちゃんHです。お元気でしたか?」と語りかけながら
両親の手を握って話をする事だ。
今回の帰省でもグループホームまで二回も父と会いに行ってくれた。
少し元気がなかった・・・と言っては心配し、
今日は元気そうだった・・・と言っては心から喜んでくれる。
今日も空港に行く前に両親宅へ寄ってじじ母に挨拶し
グループホームへ寄ってじじ父にもきちんと挨拶した。
父はお風呂上がりで気持ちよさそうに車椅子に座っていた。
甥が話しかけても目を開ける事はなかったけれど
声はきっと耳に届いた事だろう。。。。。
車に戻り、色々な話をしながら空港へ向かった。
3泊4日の短い滞在期間だったけど、同級生がケーキ屋さんを開いたというので
訪ねて行って美味しいケーキをばばにも買ってきてくれたり、優しいね。
また昨日は夕方、スーパーで偶然に同級生と出会い
その友達があちこち連絡してくれたようで夕べはミニ同窓会で午前様だったそうだ。
今度、正月に帰ったら、徳之島で一番高い井之川岳に登山をして
初日の出を見たいと言う話が出たそうで、実現すると良いね。
先日は富士登山をして幸いに御来光を拝む事が出来たそうだ。
今は沖縄の会社から東へ出向して仕事をしている甥だが
一年後には沖縄へ戻る事になるだろうな。。。。
取り留めもなくおしゃべりをしているうちに11時45分には空港に着いた。
ところがビックリ!
もう、駐機場に飛行機が!!!!
まさか、10分も早く到着する事があるの?
別の飛行機だろう・・・と言いながら、姉と甥を降ろしばばも駐車場へ行き車を止めた。
到着ロビ−へ行ってみたが電光掲示板に何も掲示されていない。
たまたま近くに知り合いがいたので「駐機しているのは鹿児島からの飛行機ですかね」
と話しかけると、その方は「私は鹿児島からのお客さんを迎えに来たんだけど
降りてこないのよ。他のお客さんは次々降りてくるのに」と言う。
「最近、台湾直行便も飛ぶそうだから、その飛行機ですかね」なんて話しながら
売店の方に聞くと、間違いなく鹿児島からの1便だとのこと。
それから5分ほどして知人も「待ち人」を迎えて
「やっと出てきました〜〜」とばばに言って仲良く出ていった。
姉親子にも飛行機が10分早く着いたんだってと言うとビックリしていた。
甥は売店でお土産を見繕い、搭乗待合室の方へ入って行った。
今夜7時前後には東京へ着き、明日からは又忙しい都会での仕事が始まるんだね。
同じ東京で生活しながら我が三姉妹とも会う事はないそうだ。
東京って広いもんねぇ〜〜。
お正月休みには島で合流できると良いね。
待っているよ〜〜〜H君!!