忽然と・・・・

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてからご覧下さい☆☆

9月9日(水)晴れ

忽然として、ばばの前から姿を消した。。。。。。。。。。。。。

ばばは、もう一週間も探し続けている。

しかし、未だに見つけ出す事はおろか、探す場所の心当たりさえない。

何が?って・・・・・

デジタル体重計。

そう、ばばはもう一週間も体重計は探し続けている。

家の中はもちろん、倉庫も探し続けている。

しかし、ようとして、その行方は知れず、

ついに、ばばは「じじが隠したんでしょう?」とじじを容疑者扱いにまで。。。

こうでもしなければ、納得が出来ない。

容疑者扱いにされたじじは、へこむ事も怒る事もせず、

倉庫の行くついでにあちこち捜してくれ「どこにもなかった」と報告。

ばばも、同じ場所を何度も何度も探し続けている。

何故、こうまでして必死にデジタル体重計を探し続けるのか?

事の発端は一週間前ばばが「ちょい減るクラブ」に通うことになったこと。

このクラブに入ると、朝起きてトイレなど済ませた後・夕食後・寝る前と

一日三度自分の体重を量って記録しなければならない。

記入の際は100?単位で記入し、折れ線グラフにしていくのだ。

ところが、ばばはアナログの体重計を使っていたので

1?単位でしかはかれない。500?の所にも目盛りはあるが

それでは大雑把すぎる。

デジタル式の体重計は100グラム単位で数字が出るし

基礎代謝とか、筋肉量とか、内臓脂肪とかも数字で表される。

つい先日・・・・そう、2,3週間前まで洗面台の近くにデジタル体重計は確かにあった。

でも、アナログ式の体重計もあったので(二つも要らないや)とばばが

何処かに場所移動した・・・・・のは、た・し・か。

困った事に、その移動先が分からないんだよなぁ。。。。。

いくら思い出そうとしてもダメ!

家がそんなに広いわけで無し、倉庫だって奥にしまい込むはずはないんだけど。。。

 

そんなわけで、ばばは暇さえあれば体重計探し。

時々、じじに疑いの眼をむけつつ・・・・・

「じじ、ばばの目まっすぐ見える?」と誘導尋問したり。

じじこそいい迷惑だと思うが、馬耳東風で東から西へ受け流してくれている。

 

デジタル体重計がないので、ばばは毎日大雑把な体重を書いている。

1?単位で測ったって、変化も分からないし、何の意味もなさそう・・・・

と、思いつつも少しでも健康体?になりたくて今日もデジタル君を捜し続けるばば。

「母をたずねて三千里」っていうお話があるけれど

ばばは「デジタル君捜して今日も又」・・・・の日が当分続きそう。。。。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿