季節外れの・・・・・・・・

5月23日(土)晴れ時々曇り

今朝、知人K姉さんから電話があった。

「ばばちゃん、桜が咲いたの!」電話の向こうで

凄く興奮した様子が伝わってくる。

「写真写して!」って言って下さった。

「後ほどお伺いします」と電話を切った。

じじにも話した。

「じじ〜今頃桜が咲いたって。写真写しに行こう!」

じじも「今、アップ中だから、後で行こう」と快諾。

 

10時過ぎに二人で出かけた。

K姉さんのお宅に着くと、

k姉さんはわざわざ出てきて案内して下さった。

玄関脇の高さ2メートルぐらいの樹野江だの先端に2輪の花が咲いている。

色は薄いピンク。

 

K姉さんは、今朝水をかけている時に気づいたそうだ。

この木は植えて数年。

「もう花は咲かないかな」と諦めていたところ

突然、2輪の花を見つけ、嬉しく、てあちこち友人達に電話したそうだ。

 

それにしても、5月も終わり頃になって

桜が咲くなんて珍しいな〜〜〜。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿