願えば叶う

☆☆☆ ↑ 上のテーマ(題名)をクリックしてテーマのすべてを表示させてご覧下さい。☆☆☆ 

3月23日(月)穏やかな晴天

ばばの親戚の息子さんが、良いご縁に恵まれ先日結納をした。

名前をT君としよう。そしてお嫁さんになる子がYちゃん。

T君は、知識が豊富で,性格が穏やかでとても良い子だと思っていた。

良いご縁があればいいなあと、じじとばばも常日頃願っていたが

何と昨年末に出会いがあり、先日が結納と話がトントン拍子にまとまったらしい。

 

人と人の縁なんていつ結ばれるか分からないものですね。

 

結納を終えて昨日の飛行機で帰るというので

ぜひ直接会って「おめでとう」を言いたいと、ばばは出かけた。

T君の家に行ってみるとご両親はおられたが,T君はYちゃんの家に行ってるとのことで

帰りは1時前後かも知れない・・・・・・・・・と。

T君のお母さんと1時間近く話し、ばばは帰ることに。。。。。。。。。。

ばばの帰り道にYちゃんの家のある集落は通るが

Yちゃんの家がどのあたりかも知らない。

 

(Yちゃんの家ってどの辺かなあ)と思いながら車を走らせていると

何と!!!!!!!!!!奇跡が起こった。

ばばの右前方10メートルくらいの所にT君とYちゃんが・・・・・・・・・

ばばは車のスピードを緩め窓を開け「Tく〜〜ん」と呼びかけた。

すると,T君とYちゃんも気づいてくれ道を渡ってばばの所へ来てくれた。

「おめでとう!」と声をかけると二人はニコニコしながら

「ありがとうございます」と返礼してくれた。

そしてばばは初対面にもかかわらず、しぜんにYちゃんと両手を取り合って

「よかったねえ・・・」と話しが始まり、しばし立ち話。

 

二人はご近所の家に出かけるところだったらしい。

そして2,30分後にはお見送りのため空港に行き、

帰ってきて又自分たちも2便の飛行機で帰るという。

引き止めてもいけないと、ばばも車に戻ったが、

二人に直接会えるなんて思ってもいなかったし奇跡みたいだ。

 

ばばは車だし、あと数秒早く現場を通っていたら、二人には会えtなかっただろうし

数秒遅く通っていても会えなかっただろう。

神様が奇跡を起こしてくれたとしかばばには思えなかった。

 

それにしても、ふだんから穏和なT君ではあるが、昨日は又特別柔和で、

嬉しそうな笑顔が印象的だった。

初対面のYちゃんも、ずうっと以前から知っていたかのような親しみを感じた。

ばばは、ひと目でYちゃんが大好きになった。

そして、直感的に(この二人はきっと良い夫婦になれる)と思った。

 

昨日の出来事は、ばばが(T君とYちゃんに直接会いたい)と

強く願っていたことを神様が叶えてくれたような気がしてならない。

「願えば叶う」・・・・を実感したばばだった。

 

T君、Yちゃん、末永くお幸せにね〜〜〜〜。

投稿者プロフィール

ばば
ばば