平穏が一番だけど

9月28日(土)晴れ時々曇り

今日も室温31度越えの暑い1日でした。

日中は暑いけれど、夜になると少し涼しくなって、昨夜はエアコン無しで眠れた。

季節は確実に移ろいつつあるんだなぁ・・・

毎度のことだけど、旅行から戻ったら2,3日は、何故か忙しい。

旅行に持ち歩いた物の整理をしたり、家の中の掃除をしたり。

いくらでもやることはある。

庭に出ると、デュランタの花が実になって黄色く色付き始めている。

ゴーヤーもきれいに色付いて数本ぶら下がっていたり、玉すだれの花が咲いていたり。

ゆっくり眺めていると、おっ!いつの間にかサクラランが咲いている。

このサクララン、じじの友人からいただいて育てているのだが

彼方此方で花を咲かせてくれて、嬉しい!

今回咲いた花は、蕾の時も全然気づかず、開花した今日、初めて気づいた。

庭を眺めることが、ばばの癒やしになっているなぁと、あらためて思った。

1昨日、帰ってきてすぐに毎週配られるチラシを見ていたら、お悔やみ欄に、知っている方のお名前が・・・・

すぐにでも弔問に行かなくちゃ!と思っていたけれど、昨日はゆっくり過ごすことにし

今日、午前中に行ったら、鍵がかかっていて、お留守のようだったので、又出直すことにした。

お昼3時を回って、再度出かけたら、今度はご主人が在宅だったので

焼香させて頂いた。

ご主人に挨拶をして、少し話していたら「○○さんが亡くなられたのよ」って言われビックリ。

帰宅してじじにも話したけれど、次々と先輩方がお亡くなりになって

自分の歳をあらためて考えると、何だか不安になったり、切なくなったり。

日々の生活でも無理をせず、先ずは、じじと自分の体調第一に考えなくちゃ・・・と思う。

明日は、何か楽しいこと、嬉しい事があると良いなぁ・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です