ひそかに

9月20日(金)晴れ時々曇り

昨日のブログで「ブログをがんばって書き続ける」って書いたのに

今日も夕方、買い物に出た以外、ずっと家にいたのに夕食終わってから

「あっ!ブログ書いてない・・・」と。

ブログを書くと言っても、題材も無く(何書けば良いのかなぁ)状態。

今日、ばばは選択をして干した後、ボォ~ッとしていたら、じじがお昼前になって

「ちょっと散歩がてら出かけてくるね」と出て行った。

2時間くらい経って、帰宅したじじ、何と!ばばの分もお弁当買ってきてあった。

びっくりしたぁ~

ばばは好き嫌いが多いから、ばばが食べられそうな弁当を探し、見つけて買って来たらしい。

お昼になっても、すぐ食べる気にはならなかったので「おなかすいたら食べようか?」と言いつつ

ばばは、お汁を炊いたり準備だけはして過ごした。

じじが買って来てくれたお昼ご飯、炒飯とラーメン

「炭水化物ばかりだね」と笑ったけれど、野菜と、タンパク質を少し足せば上等!と。

じじが買って来た、うどん???

と言っても、うどんより少し細めの乾麺だったけれど、初めて見るお弁当だった。

「えっ?どうして食べるの?」とパッケージの説明を読むと、容器のまま3分ほどレンジで温めれば良いと書いてある。

「えぇ~~」と思いながら、書かれていた通りにレンジで温めると、何と!乾麺に見えたのに

ちゃんとスープも出て?いて、またまたびっくり!

炒飯もうどんも、けっこう量が多めだったので、それぞれ半分こして食べることに。

じじに分けてもらったら、明らかにばばの方に多く入れてある。

「こんなに食べきれないよ~」と言いつつ、食べ始めたけれど、やはり、ばばは残してしまった。

でも、又、お腹がすいたら、その時、食べよう・・・・・

結局、3時頃に食べちゃった。

それにしても、じじが、ばばの分までお弁当買って来てくれるなんて。

それに、最近は出かけたとき、全員分のおやつを買って来てくれたり。

そのうち、おかずなど、自分で作り出すのでは?と密かに期待しているんだけど。

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です