ゆめ

5月8日(月)小雨のち晴れ

午前中は天気がパッとしないけれど、昼からは回復しそうなので洗濯からスタート。

洗濯物でタオルの枚数が一番多いなぁと思いつつ。

午前中の仕事が一段落したのが11時過ぎ。

ホッとしたのか眠くて、眠くて・・・・

退職以来、体調が悪い時以外、昼寝なんてしたこと無いのに・・・・

と思いながら、少しだけ横になろうと思ったら、目覚めたのは3時前。

慌てて、超遅めの昼食を・・・・

4時過ぎたら、食材の買い物に行ってこなくちゃ!と、メモ、メモ。

帰宅後洗濯物を取り込み、夕ご飯の準備。

ほうれん草のゴマ和え、ピーマンと塩昆布の和え物?野菜の煮物とお汁

久しぶりに手羽元の炙り焼きを買って来たので、これで良いかな?

一段落したら、安心してタブレットを開いてみたり、パソコンでネット徘徊したり。

一昨日、女子会で出かけた先での写真を眺めたり。

上皇后様の名前のバラの花を見直したり・・・・

花って、いつ見ても、何回見ても、ばばは飽きることが無い。

自分の庭でも、好きな花や植物を育てたいんだけど、場所的にも環境的にも難しいのが残念。

桜とギンモクセイとクチナシが育ってくれたので、高望みはせず

育てやすい植物を、あと数種類入手して育てたいというのが、ばばの夢。

梅雨明けから、早速動き出さなくちゃ!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です