何の音?

3月17日(金)晴れ後曇り

昨日、ある場所を歩いていたら、ミカンの花が大分咲いていたので撮ってみたよ。

真っ白で、鼻を近づけると、良い香りが・・・

朝は、とっても天気が良かったので、洗濯からスタート。

でも・・・お昼前からどんどん雲が多くなってきて、現在は曇っている。

そろそろ洗濯物、取り込まなくちゃ!と思った瞬間、又、陽差しが・・・

数日前、帰省した友人親子と我が家の庭を見ていたら、

あれっ?桜は終わったはずなのに、何とまぁ、木のてっぺんの方に桜が咲いている。

すっかり葉桜になったと思っていたのに・・・・それに、道路側の方の枝には花が沢山咲いていた。

今年は桜も少し平年と変わっているなぁ。

そう言えば・・・ばば宅のキッチンテーブルセット、買ってから、もう10年近くになるかな?

去年辺りから、ちょっと変?と思う事がある。

それも、ばばの座る椅子だけが。

食事をする時などに座って暫くすると、ヒュッ、ヒュヒュッ・・・と

小鳥が鳴いているような声がするのだ。

ばばが椅子を動かすわけでも無いのに、何故?

じじや、先日帰省した友人親子も「何で?」と吃驚したり笑ったりしていた。

最初は、まさか、ばばの椅子が音を出しているとは思わず

すぐ横の棚の中に、何か生き物が入り込んで鳴いている???とも思っていたが

音の元は、ばばの椅子。

ずっと鳴り続けるわけでもなく、三度の食事時間でも、時には鳴らないこともあるけれど

ほぼ90%以上は、鳴き声のような音を発する。

音が発するのは、座る、ばばのせい?

その内、止んでくれると良いんだけど、不快な音では無いから、まぁ良いかなぁ?

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です