そのうち・・・
3月28日(土)曇り時々晴れ間
今日もやりたい事がいっぱいの、ばば。
天気も良さそうなので、朝食後すぐ、空き地に除草剤を撒きに。
朝食をしながら「朝のうちで除草剤撒いてくる」と、じじに言うと
じじは「僕は、除草剤撒きなんか一度もしたこと無いなぁ」って。
ハイ、ハイ、お坊ちゃまじじ様、了解です!元、野生児、ばばが撒いて参ります!
定期的に除草剤を撒いているので、雑草はほぼ生えていなくて、ジョウロの3杯で充分だった。
じじは、撮影の他にも用事があって、いつもより早く出かけるので、誘導しつつ見送った。
じじを送り出した後、庭の植物の枝が伸びているのも気になり、ササッと剪定鋏でカット。
ハツユキカズラガ新しい芽を出して、ブロック塀伝いに延びていたので、パチリ。

室内に入ったら、まだ10時にもなっていないのに、お昼の準備をしようと
ジャガイモを揚げたり、豆腐を細かく崩して炒め、卵で閉じたり・・・・
ここまでは順調に進んだけれど、一番手間かかるのが衣替え。
コート類などは織物は一応外に干してから・・・・
上着類は、まだあと少しは長袖も必要なので、厚手のを先に整理して・・・・
毎年思うのが、Tシャツ類などの数が多い、多い。
数が多い分、1枚の着た回数が少ないので廃棄も出来ないし・・・・・
数枚だけ出して、順に着回して廃棄して、数を減らせば良いのに、それが出来ない。
断捨離、断捨離と言いながら、衣類の整理が一番出来ない。
現職時代着ていたスーツとか、着る事はほぼ無いし、
普段は、夕方、短時間、車で買い物に行く位なのに・・・・
分かっちゃいるけど、廃棄が出来ないんだよなぁ・・・・
そのうち、そのうち・・と自分を甘やかしてしまう、自分が嫌になる。
投稿者プロフィール






