ラッキー

10月21日(月)晴れ

昨日行った、漁港での農機具展示会、フリーマーケットなどの会場で買い物を済ませ

ふと、向かい側のテントを見ると、素敵な言葉が書かれていて、パシャリ。

なるほどね・・・・良い言葉だな・・・と思いながら帰宅したので、今日のブログとは関係ないけれどアップします。

今朝は、食事を終わったら「あっ!病院行って、いつもの薬貰って来よう」と病院へ。

じつは・・・友人が先日「月曜日に病院行って来ようと思っている」と言ったので

ばばも、友人と一緒に行って薬貰って来ようと思ったのだ。

病院は8時30分頃から受付が始まり、診察は9時からなので早めに家を出て、友人を迎え病院へ。

週明けだからか、待合室には既に10名くらいの人が座っていた。

診察カードを出して、窓口へ行き、血圧を測ってからしばらく待っていた。

受診番号は、ばばが2番で、友人は5番?だった。

9時から診察が始まり、ばばが名前を呼ばれたのは20分過ぎる頃だった。

診察室に入ると「塩分の摂り過ぎに気を付けて下さいね」って言われた。

塩分多いのを食べていないと自覚しているばば、「はい、はい」と返事はしたけれど・・・ちょっと・・・

今日は診察受ける前、自分で血圧、計ったら何と上が「180」下が「100」って。

信じられない!

だって、家ではいつも上が「110~130」で、下は「70~80台」なのに。

でも、正常値内に保てるよう、日々、気を付けていないとね。

診察が終わって、会計を済ませ、薬をもらうまで40分以上経ったかなぁ?

友人の診察と会計が終わるのを待って、一緒に病院を出、その後食材とかの買い物をして帰宅したら11時少し過ぎていたかな?

じじも、ばばが病院へ向かった後、撮影に出たようで、既に帰宅していた。

しばらく休憩してからお昼の準備をしようと思っていたら、何故か?急に「ハンバーグ!」と頭に浮かび

湯煎かレンジで温めるだけで良いのを買ってきてあったので、フライドポテトを作って

それにカット野菜を添えたら、あっという間に1品完成!

お汁もあるし・・・いつもより少し早めに昼食の準備も終わり、後はゆっくり。

友人のおかげで、早めに病院へ行って、いつもの薬をもらってくれることも出来たし

いつもなら夕方にする買い物も、午前中で終われたし、何だかラッキーな日になりました。

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です