ある日、突然

10月16日(水)晴れたり曇ったり降ったり

昨日に続き、今日も、晴れたり、曇ったり、降ったりの徳之島です。

秋って、スッキリした天気が続くと思っていたのに、今年は予想が出来ない天気続き。

じじは、今朝も撮影に出かけたけれど、撮影地に鳥も殆ど居ないんだって。

ばばも日課のように通っていた魚屋さんから「魚が上がらなくて」と連絡があり

2日は、お刺身が買えなくてスーパーで県外産の魚の刺身を買っている。

島の漁師さん達の捕った魚の刺身、いつ、買えるかなぁ?

昨日から、雨が断続的に降っているので、花壇の花の葉っぱが生き生きと見える。

月下美人も、又、蕾を付けていて開花も近いと思うけれど

「開花した月下美人を見たことが無い」と言う、我が家の娘達にも見せて上げたいなぁと思う。

話題は変わるけれど・・・ばばのメールが使えなくなって1ヶ月近く。

過日、旅行した際、じじがばばのためにノート型パソコンを買ってくれた。

じじは、ばばがすぐ使えるようにと、色々データなど入れてくれたのだが

途中、ちょっとしたミスがあり、ばばが10年以上使っていたメールが使えなくなった。

そのメールで繋がっている友達もいるので、最初はショックで相当落ち込んでいたばば。

じじは「自分が余計な事したばかりにごめん」と何回も謝るので、こちらが心苦しい。

だって、ばばを喜ばそうとしてくれていて、たまたまメールが使えなくなったんだもの。

ラインで繋がっている友達は、大丈夫だけれど、メールで繋がっていた友人との連絡は

新しいメールアドレスをこちらから連絡しないといけないけれど

その友人達のメールアドレスを、ばばは記録してないから、どうしようも無い。

オンラインショッピングなども、全てメールアドレスを変更しなければならないけれど

慌てず、ぼつぼつやっていこうと腹をくくった。

ある日突然、思いがけないことが起きるんだね・・・・・

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です