楽しい時間は、あっという間

10月14日(月)晴れ

そろそろ少し雨が欲しいなぁ・・・と思う日が続いている徳之島です。

1週間ほど前、あるお宅に行ったら、庭先のデュランタ周辺をきれいなチョウチョが・・・


10月半ばになっても日中は、我が家の室温30度越えで

ここ数日、寝る時も足下で小さな扇風機を回し、タイマーをかけています。

昼間でも少し風は涼しくなった気がします。

今朝も朝一で洗濯・・・・お昼前には完全に乾いていて、ありがたい。

洗濯物を干した後、庭を見回っていると・・・「えっ!嘘。桜が咲いている?」。

庭の隅に植え「Tちゃん桜」と名付けて、毎年、開花を楽しみにしているばば。

大好きな友人Tちゃんから小さな苗をもらって、庭の隅に植えてから何年経ったかなぁ?

苗をもらった時「桜が咲いたら、花見をしながら、コーヒー飲もうね」って約束したのに

一度も実現していない・・・Tちゃんが遠慮して寄ってくれない。

花見が出来るほどの満開にでは無いけれど、数本の枝に10輪前後の花が咲く。

全ての枝を覆い尽くすほどの花が咲いて欲しいなぁ・・・というのが、ばばの夢だけれど。

ばば、桜は春の花だと思い込んでいたが「10月桜」という品種もあるとか???

10月頃に花が咲くんだそうで・・・・

そう言えば・・・徳之島町の総合グラウンドの桜は、何月頃咲くんだったかなぁ?

今年も、桜並木の下をゆっくり散歩してこなくちゃ。

さて、最近、ブログもサボりがちだったけれど、ぼちぼちアップしていかなくちゃ!

ブログサボっている間、楽しいことがいっぱいあって。

大好きな「可愛い子ちゃん」達が次々と帰省し、共有時間が楽しくてブログは、後回し、後回しにしてた。

夕方から夜、可愛い子ちゃんとじじは晩酌を楽しみながら、共通の話題で盛り上がり

みんなで数十年前の楽しい思い出について語り合い、あっという間に時間が過ぎていた。

可愛い子ちゃんたちが、生活の場に戻ってしまい、ちょっと寂しいけれど

又、しばらくしたら会えるから、その日を楽しみに毎日頑張ろう!

投稿者プロフィール

ibuchanじじ
ibuchanじじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です