落ち着きなさい

8月23日(金)曇り時々晴れ

※去る13日に庭のデュランタの枝に10センチも無い位のゴーヤーが一本下がっていて

収穫を楽しみにしていたのだが、今、気づいて見に行ったら一部黄色く色付いていた。

収穫時期を逸した~~せっかく卵とじにしようと思っていたのに。

うっかりしていたなぁ、残念。

「お墓周辺と、元車庫跡に除草剤撒いてこなくちゃ!」と昨日から思っていたばば。

そんなに雑草生えてはいなかったけれど、少ないうちに枯らしておかなくちゃ!

起きてすぐ洗濯機を回しながら、朝食を済ませ、7時過ぎにはお墓へ出発。

2分かからず元車庫跡に到着。

まだ、働いている方達の出勤時間にも間があったので車の通りも少なくて

あっという間に、完了。

8時少し過ぎには帰宅したのに・・・「あれっ?じじの車が無い?どこ行った?」

と思いながら、ジョウロや除草剤を片付け、洗濯物を干していると、

じじの友人がグワバを持って来てくれた・・・・昨日もいっぱいもらったばかりなのに、ありがたいなぁ。

じじがどこへ行ったか気になって、電話をしても出ない。

んん???何があったんだろう?気になりつつも、仕方ない、ばばは自分の仕事を頑張らなくちゃ!

そう言えば・・・・過日のブログで、じじが「ばばの車の合い鍵を無くした」と騒動したら

結局は、じじが座っていた席とドアの間に落ちていたという事を書いた。

昨日、夕方、ばばはスーパーへ買い物に行き戻って来て、しばらく経って

携帯が見当たらないことに気づいた。

いつもバッグの中の定位置に入れてあるのに・・・スーパーでは買った品物をエコバッグに入れて

空っぽのレジカゴを元の場所に戻して帰宅したのだが。

それに、昨日は携帯で電話をした記憶も無い。

えっ?どういうこと???どうしよう!どうしよう!とパニックになってしまった、ばば。

固定電話から、自分の携帯に電話をしても音が全然聞こえない。

ますますパニックになって、じじに話すと、じじの携帯からばばの携帯に電話したが

どこからも着信音は聞こえない。

充電しながら出かけたわけでも無いし、バッグに入れて出かけたのは確かなんだけど・・・・

と、じじが「落ち着いて、自分の車をもう一回見て来てごらん」と言いながら

又、携帯から、ばばの携帯に発信した。

じじに言われたとおり、もう一回、車に戻って運転席や助手席を見ても携帯は見えない。

でも、後ろの座席を見た時、何やら「ウウ、ウ~~ウウ、ウ~」という聞いたことの無い音が聞こえた。

ちょっと怖い気もしながら、何だろう?と音の元を辿ると

何と!ばばの携帯が運転席後ろのドアポケットに入っているでは無いか!!!

えっ?何で、そんな所に??ドアポケットに携帯入れたことなど、これまで一度も無いんだけど。

ホッとして、携帯を取って「じじ~あったよ~ありがとう!」と声をかけると

「良かった、良かった」って。

「携帯が無い!」って、ばばの早トチリではあったけれど、

なぜ?バッグの中に入れてあった携帯がドアポケットに入ってしまったのか?未だに分からない。

自分でも分からないうちに、変なことしているのかも知れない、ばば。

最近そそっかしすぎて、庭の水道で洗い物をしていて、頭を上げたら水道の上にある棚に

おでこをガツ~~ンとぶつけたり、パソコンの前に座っていて立ち上がろうとしたら

何故か?パソコンを置いてある台の角に膝の上をぶつけたり、

雑草の太い茎で自分の親指の腹を突いて出血し、血を見て怖くなり

ティッシュで押さえて室内に駆け込み傷テープを貼ったり・・・・

本当に1日で、これだけの失敗。

自分で自分が怖くなってしまう。

加齢のせいにしちゃ、いけないよね!

ばば、落ち着いて、冷静に行動しなさいよね。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です