笑うしか無い

8月19日(月)曇り時々霧雨

朝からドンヨリした天気の徳之島です。

あまり暑すぎないからラッキーと、食後すぐ、庭に出て昨日切った木の枝の処理

更に、裏庭に回って桜の枝の伸びすぎたのを切って、その後、短く切って積み上げたり・・・・

御昼用にお粥を炊く予定だったので、慌てて室内に入り、お粥を炊きつつ室内での仕事。

いくらでもやりたい事はある、体が3つくらい欲しい!

昨日のブログの続きです。

帰省した娘と島の観光地を巡って、楽しい時間を過ごしたのに

夕方帰宅したら、じじが「持って出た、ばばの車の合い鍵が無い!」と焦りだした。

「どこかに落としたのかな?」と言うので、またすぐ車を出して、朝、走ったコースを走ることに。

途中「だらか拾った人が警察に届けてくれてるかも知れないから、警察に電話してみようか?」と、じじ。

「そんな事しない方が良いと思うよ」と、ばばと娘。

沈み行く夕日に向かって、鍵が見つかるように祈りつつ、ひたすら走った。

先ずは最初に寄った阿権集落の「300年ガジュマル」周辺へ・・・鍵は無し。

次ぎに犬田布岬へ・・・鍵は無し、で犬の門蓋(イイノジョウフタ)へ・・・鍵は無し。

更に走って、アカヒゲを見た天城の「ウンブキ」へ・・・・・その後、プリンスビーチまで行こうと思ったけれど

※画像は去年撮った「ウンブキ」です。「陸の中の海」とも言われているとか・・・

「もう、良いよ」とじじが言うので、何かやり残したような気持で帰宅。

「あぁ~鍵はどこへ行ったんだろう?」と思っていると、

じじが「あった!!!」と。

えっ?えっ?どこにあったの?と聞くと、何と!助手席の後ろのドアと座席の間に落ちていたらしい。

次の瞬間、はぁ~~~~何て無駄な走行してきたんじゃ???という思いがフツフツ。

じじは、ばばがドライブの途中、鍵を車中に置いたままロックしてしまうんじゃ無いかと

ばばのことを心配して、合い鍵まで持って出たらしいが・・・・・・

とにもかくにも、鍵が見つかったことで3人とも一安心して、ばんざぁ~~い、ばんざい!

まぁ、親子3人で長距離ドライブを1日に2回したと思えば良いか??

じじ、ばば、娘にとって、この夏一番の思い出になるだろうな・・・と思いながら

今、思い出しても笑いたくなっちゃう出来事でしたとさ。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です