うれしかった~~

7月20日(土)晴れ

今日も猛暑の徳之島です。

じじ、今日は病院へ行く日だったので、ばばの別の用事のついでに一緒に病院へ行くことに。

受付が8時半からなので、朝食後、洗濯機を回しながら8時少し過ぎに、ばばの運転で家を出た。

じじを病院の前で下ろし、ばばは駐車場を探し、車を駐めてから受け付け。

ありがたい事に、ばばは受付1番で、じじは2番?だったかな?

2人受診する科が違うので、もし、ばばが先に終わったら先に帰ることにしていた。

思っていたとおり、ばばはすぐ終わったが、じじは診察や、注射などで、時間がかかり、薬をもらうのにも

少し時間がかかりそうだったので、ばばは10時前、徒歩で帰宅。

その後、出かける前にスイッチを入れてあった洗濯機から洗濯物を取り出して干した。

じじの帰りが少し遅いような気がして「病院から撮影に行ったのかな?」と思っていたら、ほどなく帰宅。

少し休んで、甘い物でも食べてから、再度、出かけるかな?と思っていたけど、動く様子が無い。

「暑すぎるから、今日は撮影止めたら?」と提言すると、じじも「そうしよう」って。

ばばは、今日、病院へ行く予定は昨日まで全く無かったが、

昨夕「じじが行くんだったら、ついでに他の用事もあるし、一緒に行こう」と決めての行動だった。

でも、今日行って良かった~

実はね、しばらく待合室で待って、問診を受けるとき、見た看護師さん?職員さん?が

「もしかして?ばばちゃんですか?」と声をかけてくれたのだ。

何と!何と!ばばも良く知っている子だった。

その職員さんは、カルテを見て、ばばだと分かったんだって。

そして「私、○○です」と自分の名前を教えてくれ、更に弟妹さんのことまで教えてくれた。

○○ちゃんも、その弟妹さんたちも、20年以上前、ご縁があった子達だったのだ。

○○ちゃんのお母さんとも、ある場所でたまに会うと、必ず声をかけてくれ

その度にお子さん達の近況など教えてくれる。

まさかまさか、急に思いついて行った病院で、嬉しく懐かしい再会があるなんて!

○○ちゃんが、たまたま、ばばのカルテを見て声をかけてくれたおかげでの再会。

今度、○○ちゃんのお母さんと会うことがあれば、今日の事を話してみようと思っている。

○○ちゃん、声をかけてくれてありがとう!!

投稿者プロフィール

ibuchanじじ
ibuchanじじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です