疲れた~イライラする~

7月11日(木)晴れ

今の室温34,4度、湿度48%。

我が家の庭には、可憐な花が1輪開花しました、何という名前の花なんだろう?

暑いけれど、その暑さよりもイライラし過ぎてパニックになりそう。

イライラの原因は、プリンタがうまく使えなくなったこと。

我が家では、じじが野鳥の写真を撮ってきたり、ばばが友人宅の花や、

自分の庭の花が開花したとき、記念に残そうと写真に撮っている。

撮った写真は、A4版写真用紙に印刷し、ラミネートして自宅に飾ったり友人にプレゼントしたりしている。

数日前、友人が「サルビアがきれいに咲いてるよ」と言うので、行って撮ってきた。

そして、昨日から、印刷しようとしているんだけど、今回に限って、なかなか印刷が出来ないのだ。

いくら設定し直して、印刷を試みても用紙の端っこに、ほんの一部が印刷されただけで出てくる。

A4版の写真用紙10枚以上くらい失敗した。

試しにと、普通用紙に印刷してみると、うまく印刷できたので、続いて写真用紙を入れ印刷しても、何故か出来ない。

午前中、撮影に出かけ、疲れて帰ってきたじじにお願いして、じじも何とか使えるようにと頑張ってくれた。

「疲れているだろうに、ごめんなさい」と内心謝りながら、ばばは自分の仕事に戻っていたが

「使えるね!ありがとう!」と喜んで、お昼ご飯を終え、じじは、避暑に。

ばばは、あらためて友人へのプレゼントに印刷しようとしたけれど、あれっ?全然出来ない。

お昼前には出来ていたのに・・・なぜ????

プリンタはどこも悪くは無いそうだ。

つい先日まで、ふつ~~に使えていたのに、不思議で、ついイライラしてしまうばば。

数週間前、じじが、ネット関係の何かを替えてから、少しおかしくなったような気がする。

でも、器械音痴のばばは、何が何だか全く分からない。

ブログをアップし終えたら、もう一回、チャレンジしてみよう!

分からなくても、適当に彼方此方触っていたら、まぐれで出来る事もあるから

ダメ元で、やってみよう。

今まで通り、自由自在に印刷できるようになれば良いんだけど・・・・

投稿者プロフィール

ibuchanじじ
ibuchanじじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です