ガ~ン

5月29日(水)晴れ

久しぶりに、天気欄に「晴れ」って書けた~

旅行から戻ってから8日、初めて青空が見えた!

外に出て撮影したら、海の上の方には雲が見えるけれど

家の周囲上空は、真っ青な空!(画像は昼過ぎに撮影)

今朝は、こんな日に洗濯して、外に干すことが出来たら気持ちよいのになぁ~

と思いながら、外へ出て、昨日引き抜いた三葉や、剪定したハナシュクシャや桜の枝を

小さくカットして、一カ所にまとめた。

クチナシの枝も、デュランタも思い切って剪定したかったけれど

だんだん陽差しが強くなってきたので、夕方か、明朝にする事にした。

やるべき事は山ほどあるんだけれど、どれから手をつけたら良いのやら・・・・

メモして、1つずつ片付けていかなくちゃ。

過日、町の特定健診に行って来たことを書いたが、その時、身長がちょっと気になった。

毎年、5ミリずつほど小さくなってきているような気がしてね。

普段から、歩くときは前方は目の高さより少し上の方を見たり、腰をしゃんと伸ばしたり

心がけてはいるけれど・・・・・

数日前、新しいパンツを買った。

股下サイズ○○センチのを。

品物が届いて試着してみると、あれっ?○○センチで、こんなに長かったっけ?

何と!丈が、くるぶしよりも少し下まである。

今まで買っていた際渦よりも2センチほど短いのを頼んだのに・・・丈が長い。

2センチほど短くしなくちゃ、着られない。

え~~っ?何で?何で?

洗濯したら、少し短くなるとか??と、着ても無いのに先日洗濯。

取り込んで着てみたけど、やはり数センチ長いよ~~エ~~ン、エン。

加齢と共に、身長が縮むって聞いてはいたけれど、まさに実感。

別に上着丈とかは、長いとか、ブカブカになったと思わないのに・・・・

普段の生活で、けっこう外仕事が多いので、ワンピースとか、スカートをはくことが、ほぼ無い生活。

真っ青な空を見て、晴れ晴れとした気分だったのに

ズボンの丈で、ガァ~~ンと落ち込んでしまった、ばばです。

投稿者プロフィール

ばば
ばば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です