まさか!

10月16日(日)小雨のち晴れ
「ブヨ」被害騒動から3日目。
まだ、首筋・左手上腕部・左顔面は赤くて
痒みのあるが、なるべく掻かないように我慢、我慢!
昨日は、あまりに痒みも酷く、赤い部分がドンドン広がってきていると
じじが言うので、寝る前には「熱さまシート」を貼って寝た。
最初、首筋にだけ貼った。
もし、日照り顔面に貼って、朝、起きた時
シートを貼ってあった部分全体が赤くなっているとかだったら
イヤだなぁ・・・と思って。
でも、顔面がポッポするような気がしたので、思い切って
顔にも熱さまシートを貼って寝た。
普段のと変わった状態で、なかなか寝付けなかった。
いつの間にか寝てあったが、何と、今朝目覚めたのは8時半。
じじが「昨日は、痒みとの戦いで、相当体力消耗したんだろう」って。

起きてすぐ、鏡のところで顔と首筋を見てみた。
首筋は、気のせいか、少し赤みが減っているような気もするが
左顔面は、まだ輪郭が右とはだいぶ変わって見える。
虫歯が痛くて顔が腫れる以外、顔が腫れたという経験は無いので
やはり、気になる。
いったい何時になったら、元通りなるんだろう?
昼間も「熱さまシート」を貼るべきか?
宅配さんとか、急なお客さんとか来たら恥ずかしいから
やはり、シートを貼るのは夜だけにしよう・・・・

漁港では、JA主催の「トラック市」や、「野菜の青空市」等もあるが
今日は行かない事にした。
残念!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばばは、自他共に認める「そそっかしい人」&「思い込みの激しい人」。
もう、10日ほど前の事。
じじのおやつを入れる箱に、クッキーが入っていたので
ばばも1個だけ・・・と思って、袋を破ってクッキーを割ろうとした。
小さなクッキーでも、袋から出して、すぐ口に入れるのでは無く
半分から割って食べようとするなんて・・・
なんてお上品なんでしょうね、ばば「アハハハハハ)。
ところが、いくら力を入れても割れないの、クッキーが。
全身の力で「エイヤッ」っと割ろうとしてもダメ!
よくよく、クッキーの入っていた袋を見て納得&一人大爆笑!!!!
何と、袋には「SOAP」と書かれてる。
これが笑わずにおられますか?
自分の大失態とはいえ、可笑しくて、可笑しくて。
割れないはずですよ〜ばば。

それにしても、「YOKU MOKU」のクッキーと
形も外装もそっくり(って、ばばだけが思ってる?)。

メガネをかけて、ちゃんと見たら、
「すぐに、石けん」だって気づいたはずなのに・・・
「SOAP」、誰が?いつ?どこから?貰って来て
じじの「おやつ入れ」に入れたの?
犯人は一人しかいないって?
そう言われると、返す言葉は無い、ごめんなさい。

でもさ、あはり、小さなクッキーでも割って食べるようにしなくちゃいけないね。
だって〜もし、割らずにガブッと噛み付いたら、
石鹸を噛み割る所だったよ〜。
「それは、それで面白い」って言ってる人
まさかいないよね〜。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿