諦めた!他

5月28日(木)雨
梅雨空が戻って来た!
昨日のうちに、過日伐採した木の枝などを
ゴミ袋にまとめておいて良かった〜

「女心と秋の空」と言うけれど・・・・
ばばの気の変わり様は、何に例えたら良いんだろう?
昨夜遅くまで「エプソンのプリンターPMーG860買うぞ!」
と息巻いていたのに・・・・
今朝、密かな期待を込めてノズルチェックしたら
昨日と変わらず・・・
おまけに、昨日入れ替えたばかりの黄色インクが切れちゃっている!
昨日から何回、ノズルチェックしたことか?
インクも全部入れ替えたし、
ちゃんと時間をおいて印刷もしてみたけれど・・・
2年間もほったらかしていたら、やはりダメだった。
残念としか言いようがない。
まだ、未練タラタラだけど、じじにも「いいかげん諦めなさい」
と言われるし、ばばも決断しなきゃね。
「じゃぁ、じじ、新しいプリンター買って。
1台はプリンター専用で、もう1台は複合機を」と言ったら
「何で2台もいるの?」って呆れて笑っていた。
今使っているプリンターも、
手差しでなら写真も印刷できるから
11月頃になってから、「喪中欠礼」の葉書を印刷するために
プリンターを買い替えようということに。
その頃は、又新機種が出ているのかな?

昨日まで、息も絶え絶えに頑張ってくれた
PM-G860。
昨日は、ばばのパソコンの横に置いてあったのに
今日は、不燃ゴミ袋に入れられて、縁側に出してしまったけど・・・・
長い事、頑張ってくれて、ばばの酷使にも耐えてくれて、ありがとうね。

今日も、夕方雨の中、「じじのためだけの、刺身買い」に行って来た。
行く途中、下校途中の小学生が5,6名歩道を歩いていた。
体と同じ位の大きなランドセルを背負った女の子が
傘を持っているのに、差さないで歩いていた。
「どうしたのかな?」と思いながら追い抜きざまに見ると
傘の骨が折れて、壊れているようだった。
雨はまだまだ降り続いているし、住宅街までは
まだ距離がある地点だった。
あの子、ビショ濡れになって、風邪引かなければ良いけれど・・・・
そう言えば、最近は、登下校に合羽を着ている子を
あまり見かけないなぁと思う。
合羽だったら、両手も空くし、傘より濡れにくいとは思うけど
それでも、学校着いた時に濡れた合羽を脱いだら
掛ける場所があるのかな?
濡れているから、土間の方が良いけど・・・・
合羽だったら、体育館への移動後などにも
脱いで、何処へ置けば良いのかなぁ?
合羽を下げられるような場所のある体育館、あるのかなぁ?

これから、ますます雨の日が多くなると思うけど
子ども達の登下校も大変だね。

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿