テレビ局からサプライズ!

4月27日(月)晴れ後曇り
何と!去年に引き続き
じじの撮った島の植物や昆虫の
写真展示をして下さるって。
やはり、去年と同じように、じじの同級生で
町立図書館長のIさんからお声がけいただいた。
展示は明日から?始まるらしく
じじは撮影の前に最終打ち合わせに行って来た。
100枚以上の植物や、昆虫、虫など
じじがコツコツ撮り溜めてきた写真だ。
でも、残念なことに、1番欲しい写真の画像が
パソコン上の何処にあるか分からず
じじ残念がっていた〜。
今回の写真、カメラを買い替える前の作品で
画質の良くない物も結構あるらしいけど
仕方ないね。
「島にこんな植物があり、虫がいるんだ〜」
「子どもの頃見た虫だ〜」とか、気に留めて下さる方が
ひとりでもいたら、ありがたいな・・・

じじが出かけた後、しばらくして
郵便物が届いた。
3通で、同じような大きさの大型封筒。
その1つにばばは目が留まった。
差出人が「報道ステーション ○○ ○○」と書かれていたから。
番組ディレクターで、去る19日、徳之島が
「50年に一度の大雨」というニュースで
全国的に取り上げられた時、
わざわざ電話を下さり、じじがちょっとだけ協力した、
そのお礼にということだった。

封筒は、じじが帰ってから、直接開封して貰うことにし
じじが座る席の前に置いた。

お昼回って、じじが撮影から帰って
封筒の説明をばばがすると、丁寧に封筒を開けた。
中には局名とキャラクタ−?の動物が
印刷されたTシャツが入っていた。

他に、オリジナルのペンとディレクターさんの名刺も同封されていて
お礼の言葉が添えられていた。

あの日、カメラの故障で音声が出なかったことや
1番雨が激しかった時間帯の画像が提供できなかったことを
じじはとても悔やんでいただけに
お礼までいただいて、恐縮しきり。

良い記念になったね、じじ。
ディレクターさん、ありがとうございました!

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿