帰って行っちゃった・・・他

1月4日(日)晴れ
今年1番の好天気!
でも、チョッピリ寂しい・・・・
が又、都会へ戻る日。
昨年末体調不良のまま帰省し、約1週間。
じじとばばの愛情を独り占めして、日に日に回復。
やっと笑顔が見え、食欲も出て来たのに・・・・
仕方ないね。
社会人だから。
好天の中、飛び立てて良かった!
空港までじじとばばで見送り、
いつものように干潟横の低い塀に乗って
じじとばばは大きな白いシートを
「これが見える〜〜〜」とばかりに
目の前を滑走していく飛行機に向かって振った。
じじは右手でばばの持つシートの端を握り、
左手では自分の帽子を大きく振っていた。
娘は前から四番目の窓側の席って言っていたから、
きっと見てくれたはず。

戸の見送り方、もう我が家の定番特許!
家族や親しい人を見送る時は
いつも、干潟横から飛行機が見えなくなるまで
シートを振りながら見送る。
傍から誰か見ていたら、不審に思われるかも知れないね。

娘の体調不良で、あまり話すこともできなかったが
それでも、元気が出て来たら、食卓での会話も弾み
じじは、娘が傍らにいると言うだけで目尻が下がり
ばばは、じじと闘う時の味方がひとり増えたと喜び・・・・
それにしても、娘と母親ってテレパシーみたいなものがあるようで、
ばばが、じじに言おうと思っていることを一瞬早く、娘が言ったりしてビックリ。
じじは「ばばがふたりいるみたいで、怖い、怖い」って・・・・
いつもより長い、島での休暇。
娘もリフレッシュ出来たかな?
明日から、又大都会での生活が始まる。
元気で日々過ごせるよう、じじとばばは島からエールを送るよ〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、娘を送ることと、もう一つ目的があった。
それはね、昨年12月に出会ったオシドリとの再会。
オシドリとは、これまで2回会ってはいるけれど、
時間が遅かったり、カメラの不備があったりで
なかなか思うような写真が撮れていなかった。
そこで、今日こそは天気も最高だし!と張り切って行ったのだが・・・・
1羽だけ、姿を見せてはくれた。
でも、距離が遠すぎて、残念!
「まだ、いてくれたと分かっただけで良かったよ」と
負け惜しみを言いながら、帰宅したけれど
何とか、オシドリのカップルを奇麗に取って欲しいんだなぁ・・じじに。
これからも、何回でもチャレンジするよ

 

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿