今時のコンロは・・・他

11月15日(土)晴れ
ある会社の、ガス器具キャンペーン会場にに行って来た。
リフォーム後の自宅に、新しいガスコンロを入れようと思って。
開催が9時からだったので、9時半に家を出て
ガソリンスタンドで愛車のガソリンを満タンにし
ついでに洗車もして貰って、ちゃっかり駐車もお願いし
お隣の会場へ入った。
最初、参加者は10人内外だった。
しばらく会場のコンロや吊り戸棚等見ていたら
次々とお客さんが増えてきて、調理実演が始まる頃には
40人以上になった。

今日はリンナイの製品キャンペーンだった。
リンナイのお鍋を使って20分位でご飯を炊いたり
又システムキッチン用のガスコンロで
油を使わずトンカツやハンバーグを作ったり
野菜を蒸したり、パンをトーストしたり。
出来上がった料理はいずれも美味しかった。
蒸し野菜は野菜本来の甘味や風味があったし、
ハンバーグやトンカツも脂っこくなくとても美味しかった。
我が家では、揚げ物はほぼ作らないが
今日の作り方なら、じじも喜んで食べて食えるかなぁ?と
重いながら試食させてもらった。
システムキッチン用のコンロでなくても
セラミックバーナーを利用している製品では
同じような料理が出来るということだった。
コンロを買う時は、グリルの内側上部を見ることが大事っていうこと
初めて教えてもらった。
とても参考になったので、コンロを買う時には
参考にしようと思った。
会場に行っただけで、試食をさせていただき
お茶をいただき、帰りには伊佐米の「新米」まで
1キロずついただいて帰ってきた。
ありがたいな〜
大島石油さん、ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11時過ぎ帰宅して、昼御飯の準備をしていると
じじも帰って来て「昼1時30分頃、昨日とは違うタイプのヘリコプターが
来るそうだよ」と言う。
慌てて食事を済ませ、姉に連絡を入れ又々総合グラウンドへ。
今日は、北の方から2機のヘリコプターが同時に飛来、着陸。
九州地区トップのお偉いさんが、このヘリコプターで帰るとのこと。
どうして2機も?と思ったら、万が一1機に異状があった時などの為だって。
一定の距離を保って着陸したヘリコプターの1機に、
何名かの迷彩服を着た人が乗り込んだ・・・かと思いきや
あっと言う間に離陸を始めた。
お偉いさんって、どんな方?って思っていたら
さっきの迷彩服を着た人だったらしい。
「顔とか分からなかったなぁ」と呟いたら
傍にいた方が、「こんな方ですよ」と写真を見せて下さった。
まだ若い方だったのにはビックリ!
2機のヘリコプターを見送った後、近くに居た方と
ばばの友人が「明日は、天城で自衛隊の機材展示があるそうですよ」
と、情報をくれた。
明日は、天城行きだ!と、即決定。
何なんでしょうね〜、このじじ&ばば&姉。
家でやるべき仕事はいくらでもあるのに
「自衛隊訓練」「ヘリコプター」と言っては走り回っている。
でも、滅多に見ることが出来ないし、体験できないので
明日も天城まで遠征するぞ〜。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿