今年初、他

7月15日(火)晴れ
早くもお手上げ〜降参!参った!
昨夕に続き、今日も棚を増やす工事。
ばばは、思い立ったらすぐに行動する性格。
たった釘4本打って、板を乗せれば良いだけの「大工仕事???」
なのに・・・買ってきた材料が悪かった?
釘の長さは良いんだけど、頭が丸い釘を買って来てしまった〜。
ただ、長さだけ言って店員さんに選んでもらったという
無責任な買い物だったからね〜。
釘の頭が丸いから、なかなか真っ直ぐに打てず・・・
って、釘のせいにするけど、本当はばばの腕のせい?
4本打てば良い釘を、5本は斜めに売っては抜いて・・を繰り返し
結局は捨てることに。
必要な本数より多く捨ててしまった・・・・
それでも、何とか棚は出来た〜。
夕べから、2段増やしたよ。
あと1段増やしたいけど、どうしようか迷っている〜
じじは、ばばを「やれば出来るじゃないか〜。
さすが、ばば。やるとは聞いたが・・・」等々
夕べからばばを褒め殺し。
じじのおだてに乗って、遂に木のてっぺんまで登り詰めた気分のばば。
でも、やはり「大工さん」の免許は要りませ〜ん。
世の中には「適材適所」という言葉があるでしょ〜。
ばばに原色のTシャツが似合わないように
やはり、大工仕事も向いていないと思うよ〜。
だからさ、これからは逆に、じじを褒め倒して
じじに大工仕事はしてもらいなさい。
そうしよう、そうしよう、それが良い!!!
賛成多数、じじの居ない所での反対ゼロで即決!
って、ばばひとりで勝手に決めたんだけど。
昨日も書いたけど、じじ、後は頼んだよ〜。

今日午前中取材に行って来たじじ。
あらっ!いつもと違う。
手に何やらお土産らしき物。
レジ袋の中身は何だぁ〜。
興味津々のばばに「虫かご、何処にあったかなぁ」とじじ。
「虫かごは倉庫よ〜」と言いながら、じじの後について倉庫へ。
じじ、虫かごを出して、それにベランダで何やら入れ始めたよ^。
見当は付いたよ!
今年初の、クワガタムシ〜〜〜。
いつも取材に行く森の中で発見したそうな。
「結構大きいよ」って言っていたけど、
お昼の準備で台所にたったばば、かんじんの「クワガタ」見てな〜〜い!
でも、いいや!
じじ、明日でもアップして見せてね〜。


 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿