牛丼屋でカレー
1月31日(金)晴れ
今日もじじのお供で出かけたばば。
あ〜〜〜、自由自在に出歩ける環境であればなぁ・・・と
つくづく思う。
自分に土地勘のないことが悔しい。
時間はいくらでもあるのに、自由に行動できない。
思い切って踏み出せば良いんだけど、勇気がない。
2,3カ所、じじの用事で回ったが何の成果もなく帰宅することに。
途中、お昼ご飯を済ませていこうと言うことになり
あちこち探したけれど良いところが見つからず、
じじの好きな牛丼屋さんへ。
牛丼屋さんに、ばばの食べられるのがないよ〜と思ったが
じじが「カレーなら食べられるだろう?」と言う。
まぁ、食べられますけど・・・・・
と言うことでついて行った。
狭い店内は満員。
それでも入り口付近に二人分席が空いていて座った。
周囲を見回しても女性は一人もいないけど、仕方ない。
メニュー表を見るまでもなく、注文を済ませ
3分も待たないのに、もう、目の前にカレーと牛丼が出てきた。
「じじ〜ゆっくり食べてよ」と念を押して
熱いカレーをハフハフ言いながら食べた。
食べている間、客はひっきりなしに入れ替わり
「頭盛り一丁〜」とか、「牛玉丼・お新香一丁〜」
「ハイ、380円ありがとうございま〜す」「おつりは20円です。
又お越しください」などと店員さん達が
てきぱきと注文を伝え、精算をし・・・・
入り口にいるせいか、全然落ち着かず、
(なるべく早く食べて外へ出たい)と言う思いだけが強く
食べているカレーも「熱いなぁ・・・」とだけしか感じられない。
普段なら、じじよりだいぶ食事時間は遅いばばだが
今日は、ほぼ同時に食べ終わり、自分でもびっくりした。
その後は、もう、早く家に帰りたいという思いしかなく
さっさと電車に乗り帰宅。
じじは、即昼寝。
ばばは洗濯をしながらパソコンに向かい・・・
これで2日目も終わりか・・・・・と。
あぁ〜時間がありすぎても困るなぁ・・・・
天気が穏やかな分はとてもありがたい。