ばばは規格外、他

2回目の歯医者行き。
治療の前に、歯垢や歯石を取ってくれた。
しっかり磨いているつもりでも
歯と歯茎の間などの汚れが残っていて・・・
定期的に歯垢や歯石を除去してもらっておけば良かったなぁ・・・・
って、今頃思っても、もう手遅れだよね。
自分がやっていた歯磨きの方法も
少し間違えていたって事が分かった。
残り少ない自分の歯。
今まで以上に大事にしなくちゃ・・・と思いながら帰って来たよ。

今日は、たまたま歯科医院の待合室で
中学校の同級生Tちゃんと会った。
集落は違うけど、会えば気軽の話すTちゃん。
歯の話、11月に予定されている同級生旅行の話、
兄弟姉妹の話、島に残っている同級生の話等
話題は尽きなかったが、ばばが先に呼ばれて治療室に入ったので
話は中断。
同級生って良いね〜。
会って、話しているうちに一緒に過ごした時間へタイムスリップできるもの。

ばば達が生まれたのは、第一次ベビーブームの頃で
同級生も多かった。
中学校を卒業して都会へ出た子。
高校卒業後、都会へ出た子。
そのほとんどが都会で結婚し家庭を持った。
色々な事情で島へ戻ってきた同級生もいるけれど
それでも島にいる同級生は少ない。
1年間で、島にいる同級生の何名と顔を合わせているだろうか?
と考えると、10名足らず・・・・
寂しいね。
もう二度と、会えない同級生の方が多いだろうなぁ・・・
と思えば、なおさら寂しい。
退職したら、同級生達とも頻繁にお喋りしたりお茶したり出来るかな?
と思っていたけど・・・・・・・なかなかねぇ。
同級生、大事にしなくちゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歯医者から帰って、しばらくしたら
もう、夕方の買い物に行く時間。
姉も立ち寄ったので、一緒に出かけた。
ホームセンターで買いたい物があって行った。
行ったついでに、あれこれ見て目の保養。
だんだん寒くなってきたので、靴下のコーナーを見たけど
女性用でも、ほとんどが23?〜24?となっている。
姉とばばは、22?〜の大きさで合うので、そのサイズを探したが
無地の品などはほとんど無く・・・・・・
次に上着なども見たけど.ほとんどが肩幅が大きくて合いそうにない。
「私達って、規格外の体型だね」と自虐的に話しながら
ホームセンターを出たよ。

色々物色していた時に、ばば達の近くを通った
若い女の子なんか、身長が170?は優にありそうだった。
若い子は、体格が良いね〜
ばばももう少し体格がよければ、似合う洋服もたくさんあるだろうけどなぁ・・・・
って、もう若くはないんだし今持っている洋服を
上手く着回していくか・・・・・
うん、うん、それが良い、それが良い。

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿