復活!

9月1日(日)晴れ明日から、島内の小中学校では2学期が始まる。

40日余の長期間の休みも過ぎてしまえばアッと言う間に終わってしまった感があるね〜 じじは、夏休み中のラジオ体操皆勤賞!(1日くらい休んだかな?)ばばは、1回も参加せず。

対照的だねぇ〜じじと、ばば。

大人に・・・退職して「毎日が日曜日」のじじとばば、夏休みなんて言わずとも、毎日好きなだけ休めるんだけど・・・・今年の夏は、毎日チョコチョコ忙しかった〜 8月24日に長女の家族が帰省・・・・この日から、ばばは夏休み〜ブログお休み〜今日で9日も休んでしまった。

書く事は、たくさん、たくさんあるんだけどおいおい書いていく事にしましょ。

 30日に長女家族が帰ってしまい、何だか気が抜けてしまったようで・・・・・昨日も、午前中だけ自宅の片付けをして今日は友人を見送りがてら空港へ。

ついでに干潟で鳥撮り。

既に沢山の鳥達が戻って来ていて、嬉しかったよ〜 帰宅してから、あまりの暑さに家の中でゴロゴロしていて夕方になって、いつもの魚屋さんへ買い物に。

このブログでも、今まで何回か書いているけれど魚屋さんに、良くなついた野良ネコがいる。名前はミー。

店主のS姉さんが「ミーちゃん」と呼ぶと応えて「ミャー」鳴く。

このミーちゃん、赤ちゃんの頃から毎日買い物に行くばばと、姉とも顔を合わせている。

今日、魚屋さんへ行った時、ミーちゃんがブロック塀の上に寝そべっていた。

ばばが「ミーちゃん」と呼ぶと「ミャー」と応えてくれた。

これまでは店主のS姉さんが呼ぶ時は応えてもばばが呼んでも応えてくれる事はなかった。

今日は、呼ぶとすぐ応えてくれたので嬉しくなって3回も「ミーちゃん」と呼んで応えてもらった。

ところが、4回目「ミーちゃん」と呼んだら「もう疲れたよ〜」とでも言うかのように塀に顔を伏せて知らんぷり。

思わず笑ってしまった。

ばばが、あまりしつこく名前を呼ぶので拗ねてしまったのかな?呼んでも返事はしなくなったけどばば達が店先へ行くと近寄って来て姉の膝に手をかけたり、自由な形で寝転がって体の毛繕いをしたり見ていて飽きなかった。

ばばは、犬や猫苦手なんだけどミーちゃんだけはだんだん可愛く思えてきたよ。

姉とばばが帰る時になると、ばば達より先に階段を駆け下りてばば達の帰る方向に長々と寝そべり顔だけはしっかり上げて、ばば達を見送っているの。

可愛いねぇ〜。

魚屋さんへ通うのは、もちろん刺身を買うのが目的だけどミーちゃんに会うのも楽しみ。

明日は、どのようにばば達を迎え、見送ってくれるかな? ばばの夏休みも今日でおしまい!明日からは、自宅の掃除や片付け、本気で頑張るぞ〜そして、ブログもきちんと書くぞ〜

 

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿