予定もなく・・・・

2月5日(日)曇
日曜日かぁ・・・毎日が日曜日のじじ&ばば。
今日は何しようかなぁ?
朝起きたらいつも考える。

今日は、両親宅庭を少し変えようかなぁ?
昨夕買ってきた、カランコエを植えて、
株が広がりすぎたネギを掘り起こして株分けして植え替えて・・・
我が家の玄関前にも、レースラベンダーと、桜草を植え・・・
カランコエと桜草で、うん、少しカラフルになったぞ。

この後は何しようかな・
倉庫の片付けがまだあったよぅ〜。
今日は食器を整理しようかな?
お吸い物椀が30人分くらい、ガラスコップも3,40人分もあるけど、
こんなに使わないよなぁ・・。
思い切って捨てよう!

鍋・フライパン類も新品がいくつもあるけれど
もう、こんなに使うこともないかな?
専用の箱を準備して、まとめてバザーの時でも
婦人会に寄贈して、使ってもらおうかな?

古いシーツや、タオルもありすぎるほどあるから・・・
処分方法を考えなくちゃ。

どんどん物が少なくなると、何だか嬉しくなる。
使いもしない物を良くもこんなにたくさん溜め込んでおいたもんだ・・・・
もう、洋服も家財用具も最低限あれば良いな。

過日、いしだあゆみさんが、
本当に少ない物で暮らしていると紹介されていた。
ばばも見習いたいな。

結構な時間、倉庫に閉じ困っていたので
さぁ!お茶でも飲んでじじの刺身を買いに行きましょ。
その前に、ぜんざいの準備をして置いたから、
お餅を入れて、じじと食べましょう。
それから、両親を見舞ってから買い物だ。
あっ、姉が来てくれたよ。
そうだ、刺身を買う前に花見をしてきましょ。
車を花見コースへと走らせる。
先日より大分花数が増えていた。
「今年も花見が出来た!」と姉が喜んでくれた。
天気が良くなれば、隣町まで花見に行けるのにね。

明日、天気になぁ〜〜れ。

あっ、明日は我が家の三女・ピカちゃんの誕生日だよ〜〜。
ウン十年前の今日、ばばは今頃病院にいたんだよなぁ。
そして、日付が変わって・・・ピカちゃんが元気な産声で
ばばに挨拶してくれたんだ〜。
少し早いけど、「誕生日おめでとう」言っておこうかなぁ・・・・

投稿者プロフィール

ばば
ばば
最新の投稿